スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日は

報恩講でした。昨日から二日間あり、私は抹茶を立ててきてくださった住職の方たちに振舞わせて頂きました。あとはコーヒー出したり、ケーキ出したり、お膳を出したりひたすら接客!ッテ感じでした。

つかれたな。。。

さて、そんなことよりも!!(え?)

今日はついに息子の誕生日です!去年の今頃はなかなか進まない陣痛に苦しみながら、自然分娩を疑ってなかったころでしょうか・・・不思議なもので今その痛みを思い出せと言われても思い出すことができません。
痛かったし、苦しかったことは覚えているのですが・・・どんなだったかあんまり記憶にない
それよりもそのあとに息子と出会えたことがうれしかったことはよく覚えています。


何もできなかった息子が、今でははいはいをして立ったり、ご飯を食べたり、なにより笑ってくれるようになって子供というのはたったの一年でどんどん大きくなるのだなと驚かされます。私にとっての一年と息子にとっての一年はなんだか違いますね。

今日で息子が1歳。そして私と主人も親になって1歳です。息子にももちろんですが、いっしょに頑張ってくれる主人にも感謝はたえません。二人とも、本当にありがとう。

そして息子が生れてから、折に触れて気をかけてくれる友人方、八幡のおばあちゃん方(笑)、いつもありがとうございます。これからも息子をよろしくお願いします。
前の記事へ 次の記事へ