スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あと一年後かー

今日は集中講義でした〜ふひぃ〜…


でも今日の集中すっげ楽しかったんだ!(・∀・)先生の話のテンポが秀逸!加えて言い回しがツボすぎて教室常に爆笑の渦。あたしも声上げて笑ってた一人です(^ω^)


その上でちゃんと講義内容に沿った展開だから凄いよね。やっぱ常に現場で活動してる方だから、集中のさせ方や惹きつけ方を熟知してるんだろうな〜。改めて、教壇の前に立つ事って難しいんだなと痛感。


教壇と言や、教育実習に行ってた先輩達が続々帰ってきた〜!(・∀・)
久し振り〜!とか元気しょーたん?の挨拶もそこそこに情報収集するあたし。←


色々な意見がきけるけど、みんな一様にして「楽しかったよ〜!」って言うよ。
やっぱ実際現場に行ってみないと分からない事ってあるよね〜。ってか寧ろそればっかだよね。いくら講義内で教育方針や外部講師の方のお話を聞いても実感しない事ばっかだし、やっぱり身を以て知る事が一番大切だと思うの(・∀・)


来年の教育実習、色々と不安だけれど先輩達の話聞いてちょっと楽しみだったりします(^ω^)
高校生に苛められないといいなっ!←


帰ってからはちょろちょろバサラ鑑賞ー。
バトル中の筆頭の普段より3割増しな極悪面が大好きです★
ゲーム欲しいけど……どっぷりハマりそうで怖い(^ω^)
PSPで出てるやつあるけど、あれって一体何なの?ストーリーモードとかあるのかな?あったら買うんだけど…誰か情報キボンヌ(・∀・)切実に


さて、薬もようやく効いてきた事だし、今から夜更かしするべ!

リオ妻とクック先生の子供だって友が言ってたが多分違う

学校から帰ってきてから、ちょっくらモンハンやってますー。
最近ずーっとご無沙汰だったんだけど、なんか急にやりたくなって立ち上げた!クシャル倒してから全然やってないみたいですー。


さーって、誰狩りに行こうかなー。
とりあえずまだオババからのラージャン二頭は怖すぎていけないのでスルー。
やってないクエストが大連続ばっかなので、ネコートさんとこの大連続をひたすらやりまくる。
ドドブランゴ倒したところで雪山徘徊してたら目の前にティガ様が轟音と共に落下(という表現があいすぎる)してきて本気ビビる。
パニくりながらもなんとか撃破。


大連続狩猟って結構ゆるくて好きなんだよね〜(-∀-)
複数狩猟みたく同じフィールドに現れないから安心出来るし、剥ぎ取りはギルドが気を利かせて回復薬グレードばっかだし。笑
雑魚モンスター倒してからも応急薬とか携帯食料調達出来るしね〜。自分のアイテム極力使わなくてすむから好きだ!(・∀・)


その後は、鳥類三連発にへっぴり腰で向かうへっぽこハンター。
このクエストのなにがいやって、イャンガルルガが出てくるのが嫌…。


イャンガルルガ、トラウマなんです(^q^)ヘタしたらこやつティガ様よりもトラウマかもしれぬ。
下位クエストに出てきた時は平気だったのよ。寧ろ余裕!こっちから喜んで狩りに行ってやるわ!的な状態だったの。現にテッセンが欲しくて一時期狂ったようにこいつ狩りにいってました(^ω^)


で、下位でそんな状態だったから上位クエストに出てきた時もそんなビビらなかったのよ。よっしゃ瞬殺してやんよ!と鼻息荒く出掛けた天狗ハンター。


結果 : フルボッコ(私が)。


……………あれ〜?(^ω^)


五分とかからずベースキャンプ送り。
ムカつくとかそんなものよりも「あれ、あいつってあんなに強かったっけ…?」と自分を放り投げて走り去っていくアイルー達の背中を見ながら呆然とするへっぽこハンター。


その後も一応挑むも、尻尾に振り回され、嘴に地面ごと抉られ、極め付けにサマーソルトを食らい毒状態に。
解毒剤なんか持ってきてないへっぽこハンター。つかサマソの存在すら知らなかったのだ(^ω^)うへあ
「あああああ聞いてないしぃぃいいい!!!?」と絶叫しながらベースキャンプまで走って戻る最中に体力が尽き、早くも2死。


その後文字通り死闘の果てに勝利を掴んだものの、あたしにトラウマを植え付けるには十分過ぎたハントとなる(^ω^)


キークエじゃねぇんなら誰が会いに行くかバーカ!と今まで散々彼奴が出てくるクエストは無視ってきましたが、これさえクリアすれば上位大連続全て完了となるわけで。


変なところで完璧主義者を気取るあたしは、結局イャンガルルガ様に会いに行きました。
イャンクック、ヒプノックと倒し、イャンガルルガ様と遭遇。


あたし 圧 勝 。


……あ、あれ?
あたしにトラウマを植え付けた黒狼鳥は何処に…?


あまりに呆気ない最後に剥ぎ取るのも忘れてボーゼン。
しかしちょっと自信を取り戻した!(^ω^)


まぁこの天狗状態でG級イャンガルルガに会いにいったら例の如くフルボッコにされて再びトラウマを植え付けられるんだろうて。よし、学習学習!


……明日の集中講義めんどくせ(^ω^)

「だってバサラだから」

バサラアニメ全部見ましたー。
うん、なかなか面白かった!戦闘シーンとかありえないだろこれみたいなのばっかですが、言うだけ野暮ってやつですよね。だってバサラですもんね。魔法の呪文!(^O^)/


奥州筆頭が好きだわ!好み!(・∀・)
バサラの存在は勿論知ってたけど、なんかずっと手を出すの躊躇われてたのよね〜。ゲームも一時期買おうと思ってたけど、どっぷりハマる自分の姿が容易く想像出来たし、世間で凄まじくブームだとなんかそれに便乗したくなかったし(・∀・)天の邪鬼なんだよ、自分!


今でもバサラっつーか戦国ブームって根強いと思うけど、まぁ一時期に比べたら収まったんじゃないかなと自己判断。今ってアレじゃね、ヘタリアとかブームじゃないのかな?ヘタリアあたしも見てたけど、国擬人化って新境地だなーくらいしか思わなかったなぁ。


さてさて、話が脱線した。笑


とりあえず政宗様がえらいかっこいいと思います。中井氏の声がいい!たまらん!
最初筆頭のエセイングリッシュに盛大に吹いてしまったが……慣れとは恐ろしい(^q^)
それでも筆頭、たまになんと喋られているのか聞き取れませんがな。


思ったのが、あたしはどうやら青がイメージキャラに弱いみたいだ(^q^)
バージル然りマスタング然り政宗然り…きっともっと過去を掘り返したら色々出てくるんじゃないか?(^ω^)ストイックな感じがたまらーん。


アニメ第二期やるそうですが、覚えてたらみてみるかー

ありえない、なんて事はありえない

ハガレン出てるところまで全部読んだー!


途中難解すぎて「???」になりかけたところがあるが、それは雰囲気でカバー。
やっぱり名作だよねこれ!世界観もきっちりしていて、キャラ一人一人も立ってる!
そしてなにより容赦のない展開。
最近の漫画ってどうも主人公側が死ななかったり、ご都合主義なところがあったりするけど、この漫画は例外。やっぱりヒューズが死ぬところは群を抜いて悲しい…(´・ω・)


でもどうやらもう少しで完結みたいですね。
寂しいけれど、変にだらだら続けられる方が嫌なんで仕方ないか!


因みにキャラで言うとロイが一番好き!(^∀^)
黒髪!三十路手前!軍人!そしてもて男と言う見事あたしのツボをプッシュしまくりのキャラ!
中学校の時からどうやらあたしの好みは変わっていないらしい。笑


中学校の時の友達はエド好きで、二人して延々と語ってたのも懐かしい。
オタク属性なのは既にその時からだね(^q^)うへあ


………しかし、ロイを見ながらなんとなくpure soulアルバムの頃のてるに似てると思ったなんて痛すぎて口が裂けても言えやしない…(ごにょごにょ


はいはい。
ではでは話変えますよー(^O^)/


今日は学校終わって友達の誕生日プレゼントを買いに一人ぷーらぷら。
マリクワ行って店員さんに色々相談して、結局ポーチ買ったー。んでお会計の時にアンケート書かされて、それが化粧についての悩みのアンケートだったんです。とりあえず悩みのチェック欄に「化粧崩れ」と印付け。
以下、一連の流れ。


店員「化粧崩れが気になるんですか?」


私「んー気になるって言うかなんて言うか…あたし化粧崩れても直さないんですよねー。気にするもなにもあたしの責任なんですけど…」


店員「えぇー!?マジですか!?」


私「直した方がいいのは分かってるんですけど、めんどくさいんですよ。基本的に化粧道具も持ち歩いてないし」


店員「あ、だったらここで直していきましょうか?」


私「……お願い出来ますかー?」


ってなわけで、マリクワのお姉さんにお化粧直してもらいましたー。
よく他の人がされてるのは見るんだけど、自分がしてもらった事なかったんでドキドキ。
どこのメーカーつかってるとかマスカラはどうだとか色々お話しながらお化粧ー。


お化粧されながらお姉さんの話聞いてたんだけど、とりあえずあたしの化粧が如何に適当だったかを思い知らされた。笑
やっぱりああいう人達って上手なんだよねー。出来上がった自分の肌をみてびっくり!むっちゃきれいなの!


あたしのやり方って雑過ぎんだなー…としみじみ。
「お姉さんすごいですねー」とかほざくあたしに「もっと頑張って下さいよっ!」と喝を入れる店員さん。笑
ちょっと…恥ずかしいかも。笑
あたし帰った後にマリクワ内でネタにされてんじゃねーかなと思うも、まぁいっか!


マリクワの化粧品欲しいけど、ちょっとあの店舗近寄りにくくなっちゃった。笑
別の店舗行こっ★


今日の日記長くなっちった(・∀・)

あなたの幸せ願わない日はない

ALL STANDARD IS YOUは個人的にEND ROLLの方が好き。
てるのちょっと泣きそうな歌声が胸に響く。
アレンジもこっちの方が好きだったりします。


今日このエムブロ開いてびっくり(゜Д゜)
ブログがパソコン仕様になってる!!?すっげー!!


ちょっとテンション上がって「よっしゃ、じゃあ今日も書くかー★」って管理画面に繋ぐ。


……が、繋がらない。


…あれ?(^ω^)
なんでじゃ、ってわけでもう一回チャレンジ→繋がらない→チャレンジ→繋がらない→無限ループにはまる前に一度再起動。


ちょっとイライラ…。んで再起動後にもう一度試みる。なんとか繋がるけど、重い。かなり重い。


なんか最近パソ子の機嫌悪いんだよね〜。ご機嫌伺いながら書き込むぞ(・∀・)


とりあえず今日は雨!雨凄かった!
日中はそんな降ってなかったんだけど…あ、でもアレだ、夜中物凄い雷の音してあまりの轟音に飛び起きた!
ほんとにね、物凄い音だったのよ!どっかに落ちたんじゃないかな、って思うくらいの轟音!あんな音初めて聞いたし、雷の音で目覚めたのも初めてだった(・∀・)


で、学校終わった頃から雲行きかな〜り怪しくて、そんな中どうしてもミスドのシェイク飲みたくなって出掛けたのよ。
そしたら、見計らったかのように土砂降り。土砂降りって言うか豪雨。もっと言うとゲリラ豪雨。


あまりの凄まじさに傘さしてる意味なかったんだよ!雨のせいで、本当一寸先も見えないの!初体験!


で、足元や服びしょびしょにしながらも歩道歩いてたんですよ。そしたら、前から一台の自動車。しかも結構なスピード。


なんか嫌な予感……と思った瞬間、視界の隅で水が弾ける。



…………


……!!


…み、水ぶっかけて行きやがったぁぁああああ!!!!


思わず「お前何さらすんじゃああああ!!!」と叫んだが、向こうは既に走り去った後。しかも豪雨のせいで自分の耳にも届かず。


いやいやいや!千歩譲って水たまりの存在に気付かなかったとしても!してもよ、歩行者歩いてきてんだぜ!?こんな豪雨なんだから気を遣ってちょっと避けてくれてもいいと思うのよ!対向車線がらがらだっただろうが!あんたの前走ってたタクシーは気遣って避けてくれたぞ!?


あまりの理不尽さに消沈…とぼとぼ歩いてミスドに到着。
シェイクはすっごい美味しかったです。なんかちょっと中にクランキーみたいなの入ってんのかな、マックのシェイクなんかとは比べモノにならないくらい美味しかった!(^ω^)暫くブームになりそうな予感★


明日も雨すごいみたいだねー(´・ω・) 濡れても平気な靴で行こー。
<<prev next>>