スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

地震

どんって 物凄い揺れて飛び起きた。


アパートに何かが激突したような揺れ。


最近こっちの地方でも地震が多いです…。


以前も県北の方であったよね…。


やだよ怖いよ、いつか絶対大きな地震が来る。


本当に死ぬかもしれない。


やだよ怖いよう(´;ω;`)

意気揚々と出かけたのに

姫川版の漫画がなかったので、しかたなくハガレンの抜け落ちているところだけ買って帰宅しました。


amazonにはあるけど高い!だったら明日ブックオフ行くわ!そこにもなかったらチャリぶっ飛ばして隣の区まで探しに行くわ!読みたい衝動がやばい\(^q^)/


あ、あと!遂に!自動車免許取りに行く事になりました!ひええええ!
車の運転怖い、まじで怖い\(^q^)/殺人免許にならない事を切に願う。安全第一で頑張る。と言うか免許取れるように頑張る。


今日と明日夜勤だ、頑張ろ\(^q^)/


以下、ゼルダ熱に昂じてバトンすっぞ!






「ゼルダ好きなら暇つぶしにどうぞ。」


■初めてプレイした作品は何?

恐らくFC版の本当初代のやつだと思う。小さい頃おばあちゃんちにあった!
そのあと神々のトライフォースやったような記憶がうっすらあるんだけど、しっかりした記憶があるのは夢をみる島からです\(^q^)/


■その時の思い出や感想どうぞ

じゃあ記憶にある夢をみる島から。

友達と大ハマリしてた!小学校のノートにゼルダの落書きしまくってた。
タルタル山脈のBGM鳥肌。
道具屋のおっちゃんに殺された。
どろぼーはみんな通る道だよね\(^q^)/
空飛ぶコッコとブーメランで無敵兵器を作って村のコッコいじめ。
お化けさん…(´・ω・)
リチャード、リチャード!カエル…は神作!


■それ以外でプレイした作品

大地、時空の章。時のオカリナ。ムジュラの仮面。


■その中で一番好きなのは?

悩む…悩むけど!!やっぱり時のオカリナ!!


■ゼルダシリーズで好きなキャラ

ゴロン族ってかわいいよね。
リンクさんは当然だろ!!


■3Dゼルダと2Dゼルダどっち派?

どっちも好きだ!!


■猫目リンクどう思う?

猫目ってトゥーンの事?
可愛くね?あの手足の短さとか\(^q^)/(そこか


■時のオカリナのメロディーの中でどれが一番好き?

うわああああ決められるかあああ!

やっぱり好きなのはゼルダの子守歌と嵐の歌、時の歌も好き!あとサリア!

ワープ系だと闇のノクターンがなんか好き。


■好きなフィールド・ダンジョンの曲は?

ハイラル平原の初めて出た時、「ああ、今から冒険が始まる!」ってwktkしたのはいい思い出。ハイラル平原の開放感と満ちたあの曲調が大好き!

ダンジョンだと水の神殿の曲が好き。曲はね…。


■トラウマになったダンジョンある?

闇の神殿と井戸の底以外、なにか答えようが?\(^q^)/
リメイクでは少し明るくなっててかなり助けられました。

難易度で言うと水の神殿一択。鍵、鍵はどこだああああ!


■逆にお気に入りのダンジョンある?

森の神殿の雰囲気好き。でもあそこもなかなかのホラー要素ですよね…。


■手こずった敵(ボス含む)いる?

ボンゴボンゴさん。ファントムガノンさん。
リメイク初回の際、死を覚悟した\(^q^)/


■好きな敵(ボス含む)いたりする?

ツインローバ!あとヴァルバジア!

ツインローバは戦ってて楽しい。と言うかあいつら可愛い。
ヴァルバジアはBGMも相俟ってすんげえかっこいいと思うの!漫画版は泣けた…(´・ω・)


■シークと姫、どっちが好き?

どっちも好きだけどー……うううう、やっぱり姫!

シークはあのポエムを一体どこで考えつくのだろうか\(^q^)/


■じゃあ、姫とミドナなら?

ミドナってトワプリの?
トワプリ未プレイなんだ……orzorzorz

あ、と言うか上の回答殆ど時オカ準拠ですね!申し訳ない。


■ディン・ネール・フロル1番誰が好き?

ふしぎの木の実で見た事あるぞ!でもそんなに覚えていない…orz
ディンの炎にはよくお世話になった。


■現実世界で使ってみたいアイテム

金のグローブ。あとロック鳥の羽根とか!ペガサスの靴も面白そう。


■コキリの森とトアル村、住むなら?

コキリの森しか知らんのでコキリの森!
しかし私が入ったらスタルフォスになる事間違いなしである。


■大地の章と時空の章どっちが好き?

時空の章は難しすぎて投げ出して未クリア…。大地の章は全クリしたよ!
大地の章で四季を操作するのが楽しすぎた\(^q^)/

というわけで大地の章で。


■思わず泣いた作品ある?

夢をみる島はクリアした時しばらく呆然とした覚えがある。
リンクが最後海の上で、空を見上げたら風のさかなが横切っていったところは今でもよく覚えています。

時オカはエンディングが切ない。賢者達とか、7年後のゼルダとのお別れのシーンとか、生きる世界が違うんだなと思うとなんとも言えない気持ちになります…(´・ω・)


■ナビィ・チャット・シエラ1番は?

ムジュラも途中で挫折しちゃったからなぁ…。
ナビィ可愛いよナビィ!hey!


■時のオカリナの子供リンクと七年後リンクどっちがやりやすい?

大人。視点が上がってるし、ダイゴロン刀まじ強ぇ\(^q^)/


■お馴染みZ注目は活用してますか?

フル活用さ!!


■やりこみしたことある?(ハート3つプレイなど)

へたくそアンド無鉄砲プレイなんで無理\(^q^)/


■今後のゼルダに対して要望ある?

ムジュラをリメイクしてください!ふしぎの木の実配信してください!トワプリやりたいです!スカイウォードソードやりたいです!wii起動します!ゼルダシリーズ大好きです!スマブラって3DSで出ますか!?

最後の方は要望ですらなくなった。


■最後に、回す人

ゼルダ熱が昂ぶっている方々全てに捧げます!

お疲れ様!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv



ゴーマんなさい

ゼルダ裏クリアしました。


もう攻略サイトの手引きに従いました。ダンジョンむずいんだよ!魂の神殿、何回大人と子供行き来させるんだよ!(そんなに回数はない)
持っててよかった、ダイゴロン刀…。ボスはいいんだよ、ボスは。ダンジョンむずいんだよ…orz


まぁそんなでかい口を叩いておきながら、ラスボスの豚ガノン様に殺されるかと思いましたが。一撃一撃重いねん\(^q^)/
それ以前に魂の神殿でアイアンナック相手に二回ほど殺されましたがね!妖精2体も消費しちゃったからね!闇雲に突っ込みすぎたよ。


ってなわけで!今!ゼルダ熱が!やばい!\(^q^)/


トワプリやりてええええええ!埃かぶっているwiiを起動する時がきたかー!
夢をみる島DLしようと思ったんだけど、3DSのネットの繋ぎ方がいくら調べてもちんぷんかんぷんで、兄に電話してきいたんだけど…うん、よお分からん!


とりあえずwi-fiのなんかがいるの?それ買えみたいな事言われた。つか兄の声が低すぎて電話で聞き取れんかったの\(^q^)/あいつあんな声低かったか?それともスマホって電波悪いの?わかんね\(^q^)/


今度wiiで新作出るよね!欲しいな欲しいなー\(^o^)/
モンハン新作出るけど…予約してないしなぁ。ガノっさん出はるんすよね…異次元タックルの当たり判定が修正されている事を切に祈ります。あとマリカ欲しい。ムジュラリメイクしてくれ任天堂様。頼む\(^q^)/


唇の乾燥がやばい。

誰か俺のこの溢れそうな想いをどうにかしてくれ

時オカ絶賛プレイ中ううううううう!!!!


やばいよやばいよ!懐かしすぎて泣く!まじで涙ちょちょぎれる!!
グラフィックはきれいになってるのに、音源がそのままで本当嬉しいです!ありがとうございます!リンクさんでらイケメン!


昔はどう足掻いてもダイゴロン刀が作れなかったのに、今やると作れました。腕が上がったのか、攻略サイトの恩恵にあやかっているからか。確実に後者\(^q^)/
おかげでマスターソードは二軍落ちしました。ごめんね伝説の剣。


表はクリアして今裏の真っ只中です\(^q^)/
デクの樹サマの中でいきなし迷子になったり、いきなしゲームオーバーになったり、踏んだり蹴ったりな出だしだったけどなんとか魂の神殿まで来たよ!今絶賛詰み中だよ!


グラフィックがきれいになったからか、トラウマだった闇の神殿もそんなに怖くはなかったです。良かったー。
全体的に明るくなってるよね。7年後の城下町に出た時も「あれ、明るい?」って思ったもん。いや、まじでありがとうございます\(^q^)/デドハンドも64の時はなんか血濡れみたいな感じだったのに、今回は真っ白だよね。なんかCEROとかに引っ掻かんのかな。わかんね\(^q^)/


トワプリやりてぇ。夢をみる島DLしてぇ。ふしぎの木の実とかもDLで出ないかなぁ。あとムジュラ!ムジュラは絶対出ますよね!\(^q^)/予約して買っちゃうよ!
DLならあとMOTHERは絶対出てほしい。


時オカプレイしてたら姫川版の漫画が無性に読みたくなってきた\(^q^)/
amazonで探してみる!

困ったことに

日用品の買い物に行って、悠々とチャリで帰ってたら信号待ちの時にポーラのキャッチに捕まったでござるの巻。


私のああ言うのに捕まる確率は高すぎる。頼むからやめてけれえええ!押しに弱いんだ、まじで内面はへっぽこへたれなんだ…。


なんだかあれよあれよと言う間に肌診断させられ、個人情報を晒してしまった。
やばくね?これやばくね?\(^q^)/


\(^q^)/←こんな顔文字使ってるけど内心結構焦っている。なんかネットで調べたらどうも良さそうな企業じゃないし。今晩電話してくるって。つーか社員募集って言ってるけど給与低すぎじゃないか?ブラック臭がぷんぷんする。


今度来店する日を決めましょう!みたいな事言ってたけど、全力でお断りします。電話でそう告げます。つーかそんな余裕ないわ馬鹿!!こちとら生活かつかつじゃい!!


そしてそして!!
そんな生活カツカツと言った矢先だが!!


3DSゲットだぜええええ!!!


ピンク買った(*^^)時オカ貰ったんでプレイ中。やべえええ懐かしいいいい!!夢をみる島は金欠によりDLはまだです。モンハンどうしようかなぁ…やっぱり買おうかなぁ…。だってGだよねGって事はG級があるって事だよね!やっぱり欲しい…だが周りに3DS持っている人がいない。みんなPSPユーザーすぎる。


バイト行こう。
<<prev next>>