スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寒い!!!!

なんじゃこりゃ!!


昨日のイヴイヴ、皆さんどうでしたー?
私は例に漏れずバイトだぜ!ささやかながらサンタコスしたぜ!コスっつってもお帽子だけだけどな!やってきた家族連れの小さな女の子に「サンタさんだ〜」とにこにこされました。


「そうだよ〜サンタさんだよ〜」と返し「サンタさんなにやってるの〜?」「サンタさんは鶏肉を取っているんだよ〜」
昨日のチキンの売れ行きはよくなかったけどな!ケンタッキーは行列が出来ているらしいぜ…流石だぜ。


あと昨日!人生初の!お姫様抱っこを体験した\(^q^)/軽々と持ち上げられて、ぐるぐる〜っと回転。うおおおおお目が回るううううう。
想い人に抱きかかえられたというのに、そんなにドキドキしなかった私は一体どうすればいいのか。と言うかそんなシチュエーションじゃなかったと言えばいいのか。色気欲しいいいいいい。メールしても会話しても色気ねええええ。女子力くれよ!\(^q^)/


そんな中でも、モンハンはぼちぼち進めております(←色気のない最たる原因)
村のナバル撃退したー!!上位上がったー!!これで上位素材集めるのがちょっと楽になるよおおおう。集会所のモンス強えんだよおおう。何回桜レイアに殺された事か…紅玉でねぇ……逆鱗でねぇ。EDムービー?見たんだけどチャチャって意外とでかくね?3仕様だから俺のカヤンバちゃんがいねぇ…(´・ω・)


ラギアの逆鱗がやっとこさ出たんで、弓も強化。んだけどこれ、攻撃力は上がったけど矢自体の威力は上がらないのね…今作ってそういう設定なのかな。クルペッコの弓も強化しないといけないんだけどペッコ嫌い。ハンマーじゃないといけない。ジョー呼び出された日には電源落とす\(^q^)/


氷属性の弓がはよ欲しい。ベリオたんはよ上位で出て来いよ!ファーレンも作ったるわ!

寄り道

村のナバルデウスに勝てそうにないので、港の上位をちみちみ進め中。今日は一日フリーだったからね!昨日夜勤で帰ってきて即行爆睡して起きたら12時前だったの。寝すぎだと思った\(^q^)/


どうしても桜レイア一式が欲しくて桜レイアに挑むが、クエスト達成に30分程かかってどうにも効率が悪いのでラギアの弓を強化しようととりあえずロアルを狩って大水袋を奪って、今現在ラギアの逆鱗が出るまでラギア狩り中。物欲センサーの発動した気配がするぜ…一向に出ないぜ…。


やっぱ尻尾切るために剣士になった方がいいのかなぁ…とか思いつつ、でも剣士の武器やら防具やら揃えるとなると…ううむ。


ランプのお面がアツすぎるwww\(^q^)/うちのチャチャ熱血すぎるwww何故かセリフを見ていると久保帯人氏がよぎるww




ゴディバのチョコ貰ったー!!これをおやつにそろそろ勉強する\(^q^)/

海と陸の共震

港クエのラギア討伐に48分かかったでござるの巻/(^q^)\ラギア苦手でござる…戦い方分からんでござる…


紆余曲折あってチャチャも戻ってきてカヤンバも仲間になりました。カヤンバ可愛いお尻ふりふり可愛い!!こいつらアホすぎるなんて愛しいんだ/(^q^)\


そんなこんなで一応上位に上がりました。村はまだ下位です。村そっちのけで港に入り浸ってます。桜レイア出てきたよー!可愛いよー!しかし強えええええ。


噛みつきモーションに炎がプラスされて効果範囲が広がっているし、原種の距離感で交わして何度被弾した事か!サマソのモーションもかっけえええ。体捻りながら宙返りするんだぜ!また渓流の夜だから、その様がすっげぇ映えるんだ!ちょうど月を背負って宙返りするから思わず見とれてしまったところを追い討ちかけられたのは私です/(^q^)\


ちまちま攻撃して30分程かかったところでなんとか捕獲。長期戦でしんどかったが、報酬に期待してうきうきで報酬画面を開くが…桜レイアの素材は鱗一枚と堅殻二枚。あとはまさかの竜骨系オンリー。


………/(^q^)\
……ふっ。やってらんねぇぜ……全くよ……。


桜レイアで統一は夢のまた夢のようだ/(^q^)\

態勢を整えた結果

ラギア倒したああああ!!!



 武器はレイアのまま、装備はボロス一式を作って挑んでみると、なんとかクエスト達成しました!さすがに何度目になるかも分からないチャレンジなだけあって、パターンがようやく分かってきた…強かった……。


しかし、村に帰ったらチャチャがいなくなった\(^q^)/と言うか暫くチャチャがいないという事実に気がつかなかった、村人に言われて「あれ!?いない!?」と初めて気付いた。どこ行ったの〜?



しかし、下位クエでこんなに苦しんでいて、私は上位に上がったら一体どうなってしまうのか。G級とか確実に詰む。と言うか一人だと限界が見える\(^q^)/誰か声かけよう。



トライガンむっちゃ読みたい。ウルフウッドかっこいいよね!






なんか面接してくれる予定の病院、今改装工事中らしくて面接どころじゃないらしい\(^q^)/うおーん

何回やっても何回やっても

ラギアクルスが倒せないよ。(訳:モンハン買いました)


村下位緊急のラギアに絶賛詰み中\(^q^)/


思ったんだけど、今回モンスター強くね?それとも3DSだから慣れてないだけ?モンハンやってて詰むとか2ndG以来だよ!3rdは確かに今思えばモンスターかなり弱く設定されてたね!余程の事がない限り乙る事なかったもんね!


あ、武器は弓です。懸念されてた操作性は、別段世間で言われているような違和感と言うか難は感じられなかったような。
ターゲットカメラ超便利!水中もtriで経験済みなんでなんとかなってますわ!


とりあえず話を戻して…ラギアがまじで倒せません。装備はペッコ一式でペッコの弓担いで行ってるんだけど、なんだか勝てる気配がしない…あれ〜?
武器弱いのかと思って、その後攻撃力重視でレイアの弓担いで行ったけれど、15分針で2回乙って拗ねて村に引き返すへっぽこハンター。村の平和を担っている者とは思えない根性無し。何故だ…何故勝てない…。


攻略サイト探してもなかなかないし、ラギアの攻略あってもtriに準拠したりしていて何の意味もない。その頃弓ってハブだったじゃんんんん!!


あ。あと、どうでもいい話。
村下位の「極寒の地の採掘依頼」、血石が全く出てこなかったのって私だけ?\(^q^)/
あらゆるところをカツンカツンしまくっても、出てくるのは大地の結晶、大地の結晶、大地のry
エリチェンしまくって、エリア入る度に位置の変わる採掘ポイントを文字通り壁にへばりつきながら探しまくって掘りまくって、何とか依頼分の血石8個を手に入れた頃にはポーチの中には大地の結晶が35個以上という有様\(^q^)/


無事にクエスト達成した瞬間、もう二度とやるもんかと決意を新たにしながら帰った。




明日は一日フリーだよ!久し振りだよ!


<<prev next>>