スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

余裕とiPhone!!

いきなりですが電車の中、何してますか

おか子は基本的に携帯いじってるか実験やテストの本を読んでるのが多いのですが、たった今、窓の外の景色を見て面白いなあと思いました。

あ、地下に入っちゃった。

電車が地上に出て走ってる話ですがいつも同じ景色でも見方によっては景色は変わってきますよね。

今、思ったのは席に座って目の前の景色を見るのと横に顔を向けて見える景色です

うーん…分かりにくい。説明しにくいな。何て言うか、去っていく景色を目で追い掛ける感じ?

それが面白いなあ、と思っただけです。まあ、それだけな話なんですが。

しみじみモードのおか子です

レポートがあまりにも楽チンだったせいですね。先週は鬼畜過ぎた。

今週のレポは理論値と測定値の誤差原因・対策や実用例を書け、みたいなもんだからすっごい楽だった。ほとんど過去レポ写した

むしろ、参考文献(?)は過去レポってくらいだもん

ただ、過去レポで巻尺で測ったことによりでた誤差の対策が笑えた。

『巻尺のたわみにより誤差が出たと考えられる。誤差対策として定規を用いて測るべきである。』

2メートル近くある距離を定規で測るだと?超長い定規とか?1メートル定規2本使うとか?

むしろ、そっちの方が巻尺より誤差が出る気がするんだけども…

そんなことを昨日のおか子は思いました。

さて、話は変わってiPhoneデビューしました。トミーが。

おかげさまでおか子が使いまくってます

iPhoneのアプリで『妄想電話』があるんだけどめっちゃ面白い

まつ子には前に話したと思うけど、電話掛かってきてその相手と話すゲームです。多分、どっかの声優さんが録音した感じだけどうまい感じで話が噛み合う。iPhone持ってる友達がいたら無料なんで是非試してみてね

男バージョン、女バージョンがあって、男バージョンは望月くんがお気に入りです。女バージョンはなっちゃんこと二宮さん。

イタイのは女バージョンの水原さんです

面白い設定ではあったけど最初びっくりした

今は妄想電話に飽きて、iPhoneで知恵の輪みたいなゲームやってます。むっちゃ楽しい。

おかげでトミーのiPhoneの電池の消耗が激しいww

いやあ、本気でスマートフォン欲しい!!

さ、今日も実験頑張るべ!!!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ