スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

台湾旅行記二日目

台湾二日目!

3/22
この日は高雄へ行く日でした。

が、守田とおっくんが寝坊。どっちが寝坊したかは分からないけど。。

そんなわけで、新幹線の時間までがピンチ!!

まったく!と思いつつも、おか子もおか子で、米を忘れ、取りに戻ったため、結局みんなダッシュ!

さらに言えば、まつ子に米とか持たせてしまって申し訳ない(°_°)(°_°)

はい、そんなこんなで高雄到着!

おばさんとおじさんが迎えに来てくれて、龍虎塔へ。

天気が悪くて残念だけど、、、

おみくじ引いたり、龍虎塔周辺を散策して、おばさんの家の近くのご飯屋さん行って、昼食。

おか子の好きな店です。
色々頼んでくれました!
やっぱり好吃ーー(^∇^)

どの料理も美味しいけど、おか子はやっぱり揚げた豆腐のが一番好きです。笑

そのあと、おじさん・おばさんの家へ行って、軽く茶をして、高雄とお別れ。。。

実に短い時間でした(°_°)
おじさん・おばさん、本当にありがとう!謝謝!

そして、台北へ。

変な体勢で胡椒に乗っかって寝たのは覚えている笑

足が痺れた。。。

ホテル戻って、かわるんが朝から続いてた体調不良により、夕飯は行けず宣言。。。

そんなわけで、かわるんをホテルで休ませて、残りのみんなで従姉のお姉ちゃんとご飯。遅刻すると連絡したものの、駅で会い、ガイドブックをホテルに忘れたおか子は助かったと一安心。笑

その上、従姉のお姉ちゃんだけかと思ったら勤め先の先輩もいらっしゃっているようでおか子びっくり。笑

でも、みんな頑張って話してくれました。笑

おか子、人のこと言えないくらい、自己紹介下手だな。普通に照れた。。。

そして、そして、昼の満腹具合が続いたため、大量に食事を残しました。おっくんが行きたい店に行ったわけですが、おっくん食べれず。。。

その後、従姉のお姉ちゃんたちとバイバイ。お姉ちゃんたちはデモに行かれました。

ちなみにおか子の知ってる限り、おか子の知ってる台湾の方はデモに行くことが身近なものではない気がします、たぶん。今回のデモの件は、台湾と中国との今後のこと(自分たちの将来に関わること)なので、行ってる気がします。おそらく。

実際、従姉のお姉ちゃんがデモへ参加したしたのは今回が初めてです。

台湾として今後やっていくか、中国の一部になるかは、この先長く生きていく若い人たちがもっとも考える必要がある(どっちかを選択することによって本当に暮らしが一変してしまうので)とおばさんも言ってました。台湾と中国の思想は本当に違います。もちろん似てるところもあるかもしれないけど、国家の思想が違えば、生活も変わります。そのとき、困るのは台湾の未来を担って行く今の若い人たちなので、よく考えて、台湾をより良い方向に進めて行く必要があるのです。台湾の人がみんなそう考えてるかは分からないけど、少なくてもおか子のまわりの台湾の人たちはそう考えてます。あ、別に若い人に全てよろしく頼んだ☆ってわけではないからね!ただ、若い人もしっかり考えろよー!みたいな感じです。めいびー!笑

さて、話を戻そう。

どこまで話したっけ?笑

とりあえず、夕飯はみんな頑張って話してくれました。感謝してます本当に笑

で、ホテルに戻ったけど、かわるんは相変わらず状態が芳しくなく、まだホテルでお休みということになり、残りのみんなで夜市へ。

色々食べました。同期が。特にたっさんが。笑

臭豆腐とかね。笑

泣いてる人もいれば、放心してる人もおりましたが、

たっさんは安定して残りの臭豆腐を食してました。笑

さらにおっくんは寒さ対策に服を買い、オシャレになってました。しかし、その翌日はとても快晴である上、暑い気温になるとは誰も予想せず。。。

最後はかき氷食べて、ホテル戻りましたー(^o^)
かき氷のお店のおじさんには申し訳ないことした。。。

中国語勉強します。。。

そして、おか子は爆睡。。。

そんな感じの二日目だった!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ