スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

家族と過ごす休み

今年のGW。

予定が皆無すぎて、部屋でゴロゴロするか二人が来るから掃除でもしようかと思っているとおか子兄が帰省してきたので、母も交えて地元をぷらぷらすることに。

両親が8日から台湾へ行くことが決まり、モコズキッチンならぬ、おか子ズキッチンでもはじめようと考えていると

母「帰ってきたら家がなくなってないようにしてね」

兄「料理名、全焼焼きだな」

と、言われました。

兄よ、全焼焼きってなんだ?
2度焼いてる気がしてならない。

そんな声はとりあえず、端の端に置いて、ロフトへ行ってきました。

コップの中身が冷めないようにシリコン?ゴム製?の蓋あるじゃないですか。その蓋を乗っけることで、蓋のてっぺんにある出っ張りを掴むとコップ落ちないぜ!みたいなやつ。

それを兄がみて、にやりと笑ったわけです。

い や な よ か ん 。

出っ張りを持って変なことを言い出したわけですよ。宙に浮くコップを眺めながらはじめはおか子もあははと笑ってたのですが、段々ドキドキしてきて、

「もうやめようよ」

「いや待て、おか子。これを二つ持ったらな、、、」

と、何故かシリコンの蓋がついたコップをふたつを持ち上げたのです。片手で。

途端、一つのコップがシリコンの蓋から抜けて、視界から消えて行きました。

青ざめるおか子と兄。

何かが割れる音が店内に響く。

声にならない「ひぇーーー!」がおか子の内心に響く。

結果。

兄が持ち上げたコップと飾られていたコップがぶつかり、互いがぶつかり一部割れました。。。

割れてすぐに店員さん、母が駆けつける。


母が静かに怒ったのは言うまでもない。


おか子も怒られたがおか子は私は違う!と責任逃れをしていた。

母曰く、

「あんたたちが小さかったら手を叩いてた」

らしい。

それを聞き、

「にいちゃん、いくつだっけ?」

「33歳」

「良かったね、大人で」

と母の隣で会話していたが母は一向におか子たちの話題に入ろうとはしなかった。。。

兄の帰省より、破壊神さまが地元に舞いおられたGWであった。。。

ちなみにおか子のGWは11日までです。有給入れちゃった。予定ないのに。ぐへへ。

予定なさすぎて、予定作ろうとして本日、謎の予定を作ってしまった。。。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ