境界線はどこかな

いきなりだけど最近、ちょこちょこ自分がダメだなあって思う。頼りない。と言うか、冷たい人間だなって思う。

頼られるような人になりたい。思いやりって感情がないとは言わないけどおか子はそれが大分欠落してると思う。

難しい話です。


意味の分からない文章になったけど、今度会ったら話でも聞いてやって下さい。陳腐な話ですが。


さて、明るい話でもしましょう。木曜日におか子はTAと口論してきました。

前記事に書いてあった定規の話です。対策方法、定規って書かずにレポート書いたら突っ込まれました。


「でも、定規っておかしくないですか?」

「え、何で?」

「だって、定規でこうやってこうやって(手振りで説明)測ってた方が誤差が出るじゃないですか!」

「そうくるか!長い定規とかあるだろーよ!」

「でも、あんな長い距離を定規使うんですか!?」

じゃあ、いーよ!もっと精密な測定器調べてよ!


………やっべ。

あとに引けない状況に陥りました。

おか子、終わった/(^O^)\



しかも、


「誤差原因なんて一杯あるんだからね…(中略)…逆ギレするんじゃなくてね…」

「逆ギレしてませんよ!」


近くにいた技術員がおか子とTAのやり取りにケラケラ笑ってました。

おかげさまで(?)技術員にツッコまれたり笑われたりして、名前覚えられました。技術員と親しくなってどーする。まあ、偉い人ではあるんだけどおか子の成績に関与してないのに…。

と言うか、成績に関与しまくりのTAに嫌な印象を与えてしまった。おか子のレポート採点すんのこのTAなのにね!あはは!

そんな日でした。おかげさまでレポート、昨日終わりました。今週のまだやってないし\(^O^)/

やばいよー。過去レポ見ても意味分かんないよー。

やる気でないよー!

大丈夫かおか子("q";)

ああ、腹減った…昨日、焼き肉美味だったな…(話の脈絡ないね)

そう言えば、今日は父の日だね。いつもお疲れ様ですと言っときました。プレゼントはおか子のセンスがダメらしいので毎年、事前に拒否されます。笑

でも、今度何かご馳走しようと思ってる。出来ることはどんどんやるべきだと最近、改めて思ったから。

今日も明日も無理しない程度に頑張ろう!