韓国旅行記一日目

こんばんわんこそば!

長いな

さて、まつ子の要望にお応えして2月に行った韓国旅行について精一杯思い出してみます笑

高校友達2人と行ったわけですが今更ながらに2人のあだ名がないことに気付きました。ブログ内でのね!

2人とも現実での名前から…すみちゃんとホマにします。笑

由来はわかるかしら?笑

どちらも姓と氏の頭からきてます。今度キャラクター一覧に入れるわ!ブログ内でのあだ名もネタ切れです

では、韓国一日目

羽田空港から出発です。飛行機はANAです、多分。

確か、羽田空港から行くのは初です。正確に言えば、国際線になってからかな?小さい頃は羽田空港で台湾へ行けてたので。ある時から行けなくなったのね。

飛行機の中では初日に行く場所を決めたりしました。多分。笑

韓国の空港へ着き、おか子たちと似た年齢の子たちしかツアーにはいませんでした。美人なガイドさんが出迎えてくれました。30超えてるみたいだけど、見えなかった。どうでもいいがガイドさんの日本で好きな芸能人はとよえつらしい

さて、免税店には寄らないツアーなのでそのままホテルに直行です。おか子たちが今回泊まったのは明洞(ミョンドン)にあるロッテホテルです。

立地場所はほんと良いです。高いけどソウルに行くならおすすめだと思います

おか子たちが着いたのは大体3時位だったので明洞付近をうろうろしました。賑やかな町でした。日本で言う原宿みたいだったかな?

ただ、明洞はお昼より夜が賑やかな町です。人がわらわらいます笑

おか子たちは着いて早々、名前も分からないものを食べました。ポテトチップスみたいなやつと唐揚げみたいなやつ。出店に人が群がってたので取り敢えず食べてみようかって感じでね

どちらも美味しかったです。ポテトチップスみたいなやつはちょっと厚みのあるやつで、串刺しになっておりなんの粉か分からない赤い粉を満遍なく掛けられていました。で、唐揚げみたいなのは赤い、甘だれみたいなのを掛けられていて、2つとも見た感じ辛そうに見えるけどそんなに辛くなかった気がします

で、その後も明洞をうろうろしました。明洞は客引き(であってるのかな?)が多いね!

コスメ系のお店は必ずと言って店員さんが店の前でサンプルを配ってお客さんを店にいれようとしてる。しかも、みんな、日本語がうまい。明洞は人で溢れ返ってますが大半が日本人です。さすが韓流ブームだわ…

さて、夕飯は韓国で有名なサムギョプサルを食べました。日本で言う焼き肉みたいなもんです。牛ではなく豚を使うのです。

脂が美味ですた(^q^)涎ぇい〜♪

キムチも焼くみたいでそれにはビックリしました。でも、繁盛してるせいか店員さんがちょっと無愛想だったかな?まあ、日本のサービスが異常なだけかもしれないけれどね。笑

サムギョプサルのお店は明洞にあるとはいえ、少し裏道にあるせいかお客さんは韓国の方が多かったですね。

ご飯食べ終えたあとは、別のとこで鮒焼き食べました。たい焼きは耳にしたことがあるけど鮒焼きは初めて耳にしたおか子です。

店員のお兄さんがええ人だった。写真取ろうとしたらポーズとってくれたし、気さくな人でした。鮒焼きはいろんな味があって、おか子はプルコギ、すみちゃんはトッポキ、ホマはさつまいも味にしたのかな?食パンで具材を挟み、型のついた鉄板で魚の形にしてました。

これも美味しかったっ

その後、明日の朝ごはんとか買って(ホテルには朝食ついてないのよね)、セブンでとうもろこしのお茶買って、ホテルに戻りました。



が…



途中でミラクルが!!


なんと高校の友達にあったのです!

向こうも高校友達2人で来てたみたいで5人で一緒に写真撮りました

日本で一度会ったことがないのにね!すごいよね!

2人はまだ夕飯食べないようですぐにお別れしちゃったけど、先のことを言えば翌日も同じ場所でまた会うことになります。約束とかしたわけでもなく、偶然に。すごいよね。多分、みんな感動したはず。笑

一日目はそんな感じかな?

あとはホテルのお部屋ではしゃぎまくりました。お風呂が変な構造になってました。うまく説明できないけど、外側からカーテンをしないとガラス越しからお風呂に入ってる人の身体が見えるという危ういお風呂でした。あれは謎だ。

取り敢えず、そんな感じ!あってるかは不明!笑