おひさしブリーフ

こんにちわんこそば!

また、わんこそばです。食べたいわけではありません

日曜日はまつ子と2週間ちょいぶりの再会です。おか子の地元でぺちゃくちゃ会話しました。

まつ子にはオラフの魅力を語りましたさ!くまの学校のジャッキーが女の子なのは知りませんでした。男の子だと完璧思ってた…むしろ、デイヴィッドが女の子に見えるぞ。てか、彼氏の名前はデイヴィッドであってるっけ?笑

↑↑↑ここまでが10日に打った分

やばいっす。夏休み気分が抜けきれません。のんびりしすぎてレポートが溜まるわ溜まる。

実験も順調です、多分。

ただそろそろ将来について真面目に考えなきゃなんないときがやってきておか子、


非常に困ってます…。


院のこともおか子の中ではありますが実際のところどうなんだろうと。

と言うのは成績ももちろんですがおか子自身のことです。

自分で言うのもあれですがおか子はブランド思考が高いです。そして、理系は院に行った方がいいと言われてます。特におか子の学科は半分以上が行ってるみたいです。

おか子の大学のブランドでは院卒は大卒よりも大手に就職しやすいのです。はっきり言っておか子が院に行きたい理由は大手に就職するためが大半です。他はまだ学生でいたいとか。遊んでいたいとか。

不純だらけです。高校の頃からそうです。まあ、その点は親の影響もあると思います。受験の時のおか子ママの台詞は今でも覚えてます。

「MARCH以上しか受験させない」

まあね、MARCHの中でも駄目な大学があったんだがね、それはいいとして。

話は脱線しましたが、取り敢えず将来について悩んでるんです。そして、悩める時間も限られてます。

本格的に就活が12月から始まります。既に始めてる人もいるみたいですが今活動してない人も一斉に活動し始めるのが12月だと思います。

もちろん、就活自体はしますが気持ちの持ちようです。

勉強嫌いのおか子が院に行って意味があるのかな。と言うか、未だにやりたいこと見つけてないよ。興味があるのは何だろう?

3年生になってもおか子は何も見つけてないのです。と言うか、今までの大学の試験受けておか子は何か得てるのかな?

その一瞬をやり過ごしてるだけです。

分かっていながら何も行動しないのもダメな感じですね。

って、このままだとまた話がずれる!笑

取り敢えず、ちょっと真面目に考えて見ようと思うのです。ちょっと…じゃなく、かなり!笑

レポートがおか子を呼んでるけども!笑

現時点では院、公務員試験、民間企業です。

楽したいのなら公務員試験でもいいんじゃないかと思い始めてます。それならすぐにでも死ぬ気で勉強しなければならないけども。

ぶっちゃけた話、我が家の経済的な問題がなければ迷わず院を選んでるだがねえ。

まあ、やりたいこともないのに院へ行くのは申し訳なくなったわけです。

と言うか、親が行きたいなら行かせてあげれるけど…と言うものの出来れば就職して欲しいなオーラが滲み出てて。笑

中学からずっと私立続きだからね。しかも大学は理工学部だから金がかかって仕方ないww

ほんと色々と「ww」の気分です。

ほんとにやりたいことが見つからないなら公務員試験の勉強します。それが一番の親孝行だから!

そのときはバイトやめます。多分。

おか子の頭じゃ勉強とバイトの両立は無理だから!