私と店員さんと缶

ちゃおちゃお!
おか子です。おか子でーす!

またかい!って感じですが!!笑

胡椒を真似て、おか子も更新しちゃおっと!まつ子の更新カムカム!!

今朝のお話。。。

いつも、通勤路の途中にあるコンビニで昼ご飯を買って会社へ行くわけですが、そのときのお話です。

いつも通り、飲み物、弁当、パイナップルジュースをレジに持って行くといつもの高校生のバイトくんが

「400円でーす」

と言って、おか子も内心で400円ね、と思いながら財布からお金を出すわけですが、

おか子「あ、、、」



財布に金が1円しかない *\(^o^)/*

1円しか、ない *\(^o^)/*

ない、、、*\(^o^)/*

ない!!!!!!?


「すっ、すみません!!ここにあるの全部キャンセルで!ごめんなさい!」

「え!あ、はい!え!?」

「すすすすみません、、!お金なくてちょっと、買えなくて!なんかすみません!」

「え、いや!大丈夫ですよ!?」


と言いつつ、なぜか缶ジュースをレジ台に置くバイトくん。

(え?今のおか子、1円しかないから缶ジュースなんて買えませんけど!?)

と、内心思いつつ、バイトくんを見ていると

「こ、これ!試供品なんで!ただなんで!!」

「ええええ!?いいんですか!?わ、私、何も買ってないんですけど!?」

(と言うか、買えないんですけどね!)

「あ、大丈夫ですよ!もらってください!」

「えええ?!あ、ありがとうございます!いただきます!なんか、すみません!」



と、なぜか何も買わずに缶ジュースのお茶をもらってしまった。。。

一瞬、そのときの全財産である1円でも渡そうかと思ったけど、やめました。

てか、今思えば二人ともテンパりすぎです。バイトくんはおか子の状態にうつったのかもしれないけど。。。

それにしてもなんて、良い店員さんなんや。。。

今度会ったときはお礼を言おう。

いや、絶対言う。

世の中は良い人に溢れてるなあ、と壮大なことを思ったおか子でした。

まわりの人に改めて感謝した一日でした。