続・森〜林〜公〜園〜〜

今日は休み〜
親の買い物で運転手をしている佐平次です。


昨日の朝、天気が良かったので いつもの森林公園Go!

雪が融けて地面が見えていたので、小鳥さん達も手のひらからヒマワリの種を喰べるより、地面をほぢくるのに忙しくて手のひらに寄ってきましぇ〜んカムバック。
いつもなら図々しいほどに寄って来るゴヂュウカラさんも手のひらに来ない。
そんな中、コガラさんだけが手のひらからヒマワリの種を喰べてくれました 画像添付。

しかし9時ぐらいから散歩する人が増えて、その人達が餌をあちこちに撒くやふになると、小鳥さん達もあちこちに分散してしまい、楽しい手のひらタイムは終了〜。

雪が融けて歩きやすくなったから、餌をあちこちにバラ撒きながら散歩する人達も増えて来るわな〜。

森〜林〜公〜園〜〜

今日は休み〜
雨降りだし休みでけっこう。
親の買い物で運転手をしている佐平次です。


昨日の朝は天気が良かったので、いつもの森林公園Go!
雪もだいぶ融けて、ほとんど地面が出ていました。
雪が融けて行動範囲が広がったから、エゾリスさん出て来ないかにゃ〜?と思ったけれど2匹登場。

ヒマワリの種をアムアム喰べている所〜 画像添付。

冬の間は、エゾリスさんがヒマワリの種を喰べる姿ばっかしの写真でワンパターンでしたが、
これからの季節は、エゾリスさんが木の枝から木の枝へとヂャンプする空中の姿の撮影にトライしたいですねぇ。
実は数年前に一度だけ、空中をヂャンプするエゾリスさんの撮影に成功した事が…。
奇跡よ今一度!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー