今日は市立病院で再検査の日〜
検索結果は変わらず様子を見ると言ふ事で、帰宅した佐平次です。

今日は待合室で成人男性が任天堂3DSをやっていました。
儂も負けずにPSVitaでも持って行けば良かったかにゃ?
(オッサンが対抗してど〜する)


昨日
母親の買い物で運転手をして立ち寄った大型スーパー。

中の薬屋さんにサトちゃん&サトコちゃんの、お金を入れて動く乗り物を発見。

下の台に[サトちゃんムーバー]と書いてあったので、この乗り物の名前は[ムーバー]と言ふのね。

スーパー内は撮影禁止だと思ったから、薬屋さんの人に『サトちゃん撮影してもいいですか?』と聞いたら、すんなりOK牧場。
サトちゃん&サトコちゃんムーバーを撮影 画像添付。

それにしても こんな綺麗な状態のサトちゃん&サトコちゃんに会えるとは。
ちなみに1回 50円でした。
(儂は乗りませんでしたが)


ところで
昨日〜今日の朝のTVで、ファイターズ優勝のネタと並んでハロウィンのネタをよく見ましたが、お化けの仮装をした子供が「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ」と言いながら家々を巡る、お化けの仮装で悪霊から身を守り、秋の収穫を祝う祭りだと思っていたら。
日本のハロウィンは仮装なら何でも良い感ぢになって、お化け以外のアニメキャラのコスプレが混ぢっている。
日本では単なる仮装大会と化したハロウィン。
『何だかな〜』


そして今朝
市立病院に向かう途中、家から少し離れた交差点の赤信号で止まっていた時。
道路を半分渡って、儂の車の運転席横まで来ているエゾリスさんを目撃!
運転席の儂と目が合った時に、森林公園で儂の姿を見たら駆け寄って来るエゾリスさんを思い出しました。
別に儂の顔を見てエサをねだりに来た訳ぢゃなく、道路を横断しやふとしたら儂の車が止まっていたのだと思いますが。
(森林公園からだいぶ離れた場所だし)

コンパクトデヂカメを取り出して起動しやふとしたけれど、信号が青に変わり、周りの車が動き出したのでエゾリスさんは逃げ出し撮影出来ませんでした。
『残念賞〜

でも交通量の多い道路を横断しやふとするなんて、エゾリスさん危ないよ〜。