スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はじまりの第7話


話題:牧場物語はじまりの大地

ニールとYシャツと私。

今日のサブタイトル



早朝にニールが「おい、起きろ」とか言いながら家を訪ねてきた。

……ええ!?ハートが紫になったからっていきなり寝込みを襲うなんて……、だめよニール、まだ早いわ……でも……あなたが望むならわたし…………。

という物語が一瞬にして頭の中で展開しましたが、ニールのセリフによって現実に引き戻されました。

「卵が孵ったぞ」

……あ?

そういえば、鶏小屋の孵化箱(でしたっけ?)に置いた卵があったっけ。あれが孵ったのだな。なんだそうか。

しかしニールはアタイの家の卵が孵ったのをどうして知ったのか。家の住人よりも早く気付くのもそれはそれでキモいと思うのだがどうか。

つか、もしかしたら家畜が死んだときも知らせに来てくれるのだろうか。ふたごの村のジェシカさんみたいに。



ともかく、孵ったひよこには、「ひよよ」という安直な名前をつけました。
ぴよぴよよちよちしてる様が可愛いったらないね!





そんなこんなやってるうちに、美容師のアレン様がご登場あそばされました。



続きはまた後ほど。



宗教……か


こないだ家のポストにどっかの宗教の人が入れていったと思われるチラシが入っていた。

それには、「イエスについてどんなイメージをお持ちですか?」と書かれていた。



どんなって…………。

……聖☆おにいさんの影響で、安アパートを借りてネトゲしてるイメージしか無いのだが……。笑。



イエスが出てくるマンガといえば、タロットウォーズ(現在はおそらく入手困難)も外せない。

「ハロー迷える子羊よ」とか言って出てくるしな。




ちなみに高嶺は「俺は俺だけを信じる」という俺教ですけどね。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ