スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

村長51「たかねとぐだの大暴れ日記・そのはち〜さいならっきょ〜」


話題:とびだせ どうぶつの森


この間、たくさん村のぐださんが遊ぶに来てくれましたよ!

今回の目的はズバリ!
ぐださんのたくさん村から引っ越してきた、らっきょのオッサンを捕獲(?)するため!

引っ越し荷造り中の住民は勧誘出来るらしいで、と聞いたので、お誘いしてみました。

……まあ、結果から言うと勧誘出来なかったようなのですが。
やはり元居た村には戻らないんですかねー。それとも勧誘の選択肢が出る確率が低いのか……。

残念だ。

仕方ないので諦めて、我が村のニューフェイス、ゴリラのTAMOTSUを紹介しました。



仲良くお話するTAMOTSUとコンバットぐだ。
忍者コスの方が高嶺です。

ぐださん、生のTAMOTSUを見て「怖い」って言ってました




自由行動中に話しかけると、お客さんを気遣うTAMOTSUが見られました。
いい子だ。ウヒョッ。




そして我が家の恐怖部屋にぐださんをご招待。
ミイラとお人形が並ぶ暗い部屋。
しかもミイラってクロゼットなんだぜ。



ところでみなさん。
お気づきいただけだだろうか。

高嶺が着ているシャツ……。
背中に「たもつ」って書いてあるんだぜ。暗くて見えにくいけど。角度の所為で「にもつ」に見えるけど。

このシャツ、ぐださんが作ってきてくれた、「たもつファンのふく」です。
前には「アイラブ」って入ってます。
ちなみにぐださんが着ている方には「どぐろう」って入ってるんですよ。どぐろう君はぐださんの村のハムスターで、高嶺のお気に入りキャラです。

このたもつシャツ、エイブルシスターズに置きたい!って言ったら、快諾してくださったので、早速展示。
流行るといいなあ……たのしみだ。

ていうか……。

こんなモノをみせられたら、高嶺も作るしかないよね……。

そう、「どぐろうファンのふく」をね!

くくく……負けないぜ。
いつかお前を越えてやる!




そして最後はまたしても小芝居で〆。

緑ヒーローと幼なじみ(?)の素直になれないじれったい恋。
最後、みどヒーロー(高嶺)が最低な男に成り下がり「ふっとんでしねれ!」と言われ終幕。

てゆーか、台本もない即興の芝居でぽんぽん科白が出てくるぐださんがすごいと思いました。



そんな感じで、高嶺の3DS本体のバッテリーが切れそうになり、今回は終わりになりました。



あ、お土産に貰ったラバランプとこけしは早速お部屋に飾りました。
こけしが可愛かった。



そんなこんなで楽しい一時でしたウボァ。







追記にお返事です。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ