あとちょっと…!

新春お年玉収集祭、あと15回やれば100回プレイになります。ちなみに新しい目標として完全完走…50万という目標が。まあそうじゃなくてもクロスアビリティ10%ガチャチケットとかフルパワー10%ガチャチケットも嬉しいですがね。某フェーリ推しの方が言ってたぷよポイント交換にもできるWS引換券…いいっすね!
ちなみにお昼と被っちゃってボーナスタイム残り9分くらい棒に振りました。最近ボーナスタイム棒に振りすぎ。
あと、昨日怪我してなかったら寝る時間少し削って100回プレイにさらに近づけました。まあそんなタラレバの話はいい…肘の怪我がまだちょっとサポーターに血が滲むけど曲げられるしだいぶ傷口が綺麗になってきてるみたいです。それに膝に至っては正座も胡座もできます。怪我の程度が去年とダンチだからな。
さて、明日こそマジでジム巡り始めます。最初はセルクルジムですね。制服はオレンジアカデミー夏服。
フォレスト…じゃなかった、フォレトスの対策ですがパーモットの突っ張りで問題ないっすね!特性頑丈ってほんと嫌な特性だよね。あと気合いの襷。類似特性としてマルチスケイルとかもありますね。マルスケアンコカイリューが猛威を振るっていたとあるシーズン…私は対人戦は苦手なので一人で頑張ってます。


ゼロの秘宝はずっと先

転ぶの好きちゃんかよ

また転んで右半身強打しました。去年も似たような時期に右半身強打したよな…次の日ろくに歩けないから仕事休んだんだっけ。
だが今回は明日が休み!ゆっくり休んで傷の治りを早めるのだ!
で、今日からジム巡り始めるって言いましたが…忘れてました。ごめんなさい。
話変わりますがある程度懐いてる手持ちのポケモンってボールから出してしばらくするとトレーナーの周りをくるくる走り出す事、ありますよね。

コライドンもやりやがった

バトルフォルムでも完全にイッヌである事が証明された瞬間だった…なのにあんなイケメンなの…こんなの絶対惚れちゃうよ。楽園の守護竜は威厳パチパチ感じるしマジでヤバいって…
ぷよクエは収集祭りの方ですが明日いっぱいなんですよね。292832個集まりました。完走までまあと7168個…次チャンスボス来たら余裕じゃねーか。
ただ、総プレイ回数がまだ60回と100回プレイまであと40回なんです。明日本気でやれば多分達成できます。なんてったって23時59分までだからな!
今日は身体ボロボロなので回復を兼ねて大人しく寝ます。
ところでポケマスEXにパルデア組出るとしたらハルトとホゲータ、アオイとニャオハ、ネモとクワッス、ボタンとニンフィア、ペパーとマフィティフになるんかな?あとクラベル校長とヤレユータンとかパルデア四天王と切り札ポケモン。オモダカ理事長とキラフロル…みたいな?
てかオモダカ理事長っていつもマジコスみたいな格好してるよね。違う?


クラベル校長とネルケは別枠にしてほしい。(やってない奴が何言ってんの)

クッソ強すぎ

ザ・ホームウェイクリア後、星5レイドバトルが解放されます。つまり…やっとウネルミナモに会える…!
テラスタイプは水、元のタイプは水・ドラゴンタイプ。
特性は古代パラドックスポケモン共通の古代活性。天候が晴れの時に自分の一番高い能力が上がる。ウネルミナモは攻撃。つまりトドロクツキと同じか…。
巷ではデンリュウで攻略可能だそうだがパーモットでも攻略できるって事証明してやる!
結果、何回も倒されました…秘蔵の電光走撃すら効かんかった…!
攻略サイト見たらテツノカイナで対策できるそうです。いやいや、テツノカイナってバイオレット限定じゃん…無理だろ絶対…
現時点で特性が天然なのはラウドボーンとドオーだけ。どっちもウネルミナモに弱点を突かれてしまう…ゲーフリ鬼かあんたら…。
まあ、これからじっくり考えます。有効打があるとしたら…チオンジェン…?
さて、コライドンの秘密について話します。コライドンの本当の名前はツバサノオウ。拳の一撃で大地を引き裂いたという伝説が残されている。無駄にカッコイイな!
モトトカゲの古来の姿がコライドン、未来の姿がミライドン…つまり古来の姿はツバサノオウって名前で未来の姿はテツノオロチって名前になるのか…ほぼモブポケなのに扱いヤバすぎやろ…。
明日からジム巡りします。あとさっき星5レイドのデカヌチャンゲットしました。グレンアルマで瞑想3回積んだ後の火炎放射で倒せました。かなりリスク背負う事になるがこれアーマーキャノンにしてたらHPごっそり削ったと思う。てかこのデカヌチャン…S168ってめっちゃ早え!某実況者のデカヌチャンめっちゃ遅かったけど…え…ヤバすぎ…。


さてどのタイミングでポケセン行こうか…

さすがトップメタ

色々と油断してた…
今日、遂にオーリムAIをぶっ潰す日が来た!その前のパラドックスポケモン連戦でイダイナキバがネモのルガルガンを粉砕した…アラブルタケとハバタクカミはボタンとペパーとのナイスコンボで倒せた…もしかしなくてもウェーニバルの圧倒的火力不足。
オーリムAIとのバトルは…なんなんだ…古代の力は計り知れねぇ…ハバタクカミとトドロクツキにコテンパンにされました…元気の欠片たくさん持ってて正解だった…あと薬。
てかトドロクツキにトドメ刺すのにコマンドミスったのが大惨事の最大の原因なんだよなあ…なんで光の壁とムーンフォース間違えちゃったんだろう…。
ちなみにチヲハウハネ、スナノケガワ、アラブルタケはワンパンでした。サケブシッポは悠長に積み技やってたら冷凍パンチで凍りました…なんでこうなるの…。
まあ…ポッポ肌間違いなしの神曲を初回(バイオレット)の時より長く聴けたからいいや…あれ多分Toby Fox氏だと思う。ちなみに剣盾のバトルタワーbgmも彼だそうです。
話題がそれましたが…楽園防衛プログラムも胸熱展開最高潮ってこういう事なんでしょうね!

伝説のヒーローの出番です!!

コライドンの特性は日緋色の鼓動。なんですがそのポケカ拡張パックのタイトルにありそうな名前は…。
(元ネタはフロンティアの鼓動)
いやマジで…コライドンの方が冗談抜きで強い…でもフェアリータイプ4倍弱点ってのがネックだよな…だが氷タイプを返り討ちにできるからすごいぞ!
まあコライドンの秘密や正体は明日に回します。校長先生に呼び出し喰らいましたね。オレンジアカデミーの制服に着替えて行きましょう。


なんでオーリム博士とのお別れの方が泣いちゃったんだろう…?

色々ひどい

昨日のアニポケ、一応録画したやつ見る前提で確認したらどうあがいても地震速報のテロップ入っちゃうので諦めて正解だったかもしれない…ちなみにYouTubeの見逃し配信ならCMもカットされててより一層快適に見れるんだよなあ。まあ見たからいいけど。
で、銀魂コラボの新春お年玉収集祭は191557個集まりました。特攻レベル6のカードが2枚あるしエリザリスから大量にお年玉毟り取ってるしそりゃそうなるよな。
ちなみにチャンスボス倒す時はギルメンさんの力を借りています。フリープレイヤーだと半分になっちゃうからね…それはトレジャーハントの時も同じ。最後辺りからギルメンさんの力を借りましたからね。
で、完走まであと108443個。いやもうこれ…何回も周回してりゃ自然と達成しちゃいそうだぞ…。
ところで6月9日のアニポケに遂にあの戦闘狂ネモが登場するみたいです!ポケモン女性キャラの性格の大きな変更に定評のあるアニポケスタッフ…ネモはどうするつもりだ…?
あと、コルさんことコルサも登場!ネモとの接点が実はないコルさん。美術の授業でもコルさんが来た時は一緒に受けたのボタンだったもんね。
次回からパルデア編に入るわけですが…ぐるみんがいるからやっぱりナンジャモは出ないかな?出たらやっぱり中の人はファイルーズあいさんだと思う…だってあんなにハマる中の人おらんやろ!
6月もワクワクいっぱいですね!


なおポケモンはワクワクが薄れる模様
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ