うわあああ

四災の封印を解いていたらコレクレーのコインが988個になってた…まさか北エリア物見塔のコレクレーからコイン60個も毟りとれるとは…。
某サザンドラ相棒チャンネルで役割論理ができるポケモン…通称ヤケモンと謳われているサーフゴー…否、ヤーフゴー。専用特性【黄金の体】のお陰でガッサ対策ができるというキョジオーン並のぶっ壊れ性能。
図鑑埋める為にコレクレーを捕まえてありました。ニックネームはゴージャス。☆が入ってないから地球儀回してる宇宙海賊じゃないよ。スカーレットの方は確かソレヨコーセだったな…プリキュアの怪物かな?
まあ、スカーレットはプリキュアをコンセプトにしてるからあながち間違い無いな…。
で、その後遺跡跡地やパルデア十景の看板、灯台や物見塔の徒歩フォルムのコレクレーからコインを毟り取り、無事サーフゴーに進化しました!
努力値振りはレイド周回やらその他諸々で拾った羽根でやりました。カルボウの努力値振りは薬でやります。ソウブレイズはヤケモン候補生だっけ?しかし種族値550のドドゲザンがヤケモン降格してたとはたまげたなあ。
あと、パルデアの大穴上空を漂ってるジバコイルをやっとゲットしました!運良く低空飛行してたからボールが当てられた。少し時間がかかりましたが。ニックネームはでんじは。電磁砲も良かったかもしれない…。
ところで、ポケ速がまたスグリのスクショと共に藍の円盤のロゴを入れて宣伝してますね。最高っす。
もうあと2週間!つい先週3週間って言ってたのにあっという間だね!スグリと和解してパルデアの大穴をキタカミ姉弟と探索したい!(戯言)


藍の円盤配信まであと14日!
ここからは毎日カウントダウンしていくぞよ!

なんか知らんやつ多いな

今日の15時から冬一番見つけ隊が始まりました。トレジャー見つけ隊ですはい。
今回の最大やる気消費数は90。獲得できる地図は135となんとも中途半端。まあ数稼げば凄い量になることは確かです。後で力の限り稼いでこよう…。
ちなみに以前稼働開始したデュアルシフトのハッピーフェアリーアミティとひめたるサロメも特攻にいるし何故かピクニックユニカ様まで特攻にいるという。まあそれはいいとしていきなり探偵ゼロ&プーボが特攻にいるのが凄い謎だ…ところでナゾ盾クエストのフラウちゃんめちょ可愛いんですがそれは。あとひめたるサロンのデュアルシフト後がどちら様ですか状態。剛腕の獅子レグルスと同じタイプか…(デュアルシフトでライオン化した)
これもやってかないと石もやる気草も何も稼げないからな。しっかりやろう。
あと、ワイルドさん40が凄く溜まってたので下町の聖獣拳士を全員☆7にしました!まだちょっと図鑑が埋まったね!
図鑑といえば!バイオレットでナッペ山とかその辺のポケモン全く捕まえてない事に驚きました!ニューラとかユキカブリとかカチコーリとか!今日はフリージオとニューラ捕まえました!フリージオといえば某ウルトラビーストチャンネルで毎度毎度奇跡を起こす氷塊としてプレイヤーの境地を救ってきたそうだ。3割の一撃必殺を当てたりフリドラで相手凍らせたりと奇跡の連続…すごくないか?
まあいずれにせよ明日はイーユイの封印を解きます。そして捕獲作業に移る前にノココッチ捕まえないと…ディンルーには電磁波というか電気技が効かないからな。確定麻痺にしてくるレイドバトルの天敵ほっぺすりすりを何故SVで削除しなかった…まあ捕獲時に便利だからいいけど。
私はいつ起きるか分からない眠り状態よりずっと苦しみ続ける麻痺状態の方が好きだ…。


藍の円盤配信まであと15日

あ?

ゼロの秘宝・藍の円盤の先行配信体験会が海外で行われたようです。ちょ…ちょっと待て、つまり海外勢はブルベリーグチャンピオンの真相を知ってしまったという事だぞ!そんなの狡すぎる…
進行内容をちょろっと見たのですが海外版ゆえタロちゃんが何言ってりるかさっぱりだ…英検3級取っとけば簡単に分かるものを…。
でも海外版のCERO:Aのゲームって子供も分かりやすいように簡単な英語と文法で構成されてるから極端な話英検4級でもわかるのよね…てか私国際孵化による色違い厳選目的て北米版ブラック2買ったし!やってたし!
あと、ブルーベリー学園はイッシュ地方だからトリプルバトルが復活するかもとか言われてたり、新なパラドックスポケモンのタケルライコとテツノカシラの情報はまだはっきりしてませんね。取り敢えずマーイーカまた出るんかい!
ま…まあSwitchはジャイロ機能なくはないから本体逆さまにしてカラマネロに進化させるのは簡単でしょう…。
Switch…ジャイロ機能…うっ頭が(球殺のトラウマ)
バイオレット進行状況はディンルーの封印を解きました。あと意外な事にボチを捕まえてなかったからゲット。赫月ガチグマの心眼が生きた…こいつの専用特性はゴーストタイプ相手にノーマル、格闘タイプの技が当てられる凄い特性。だからボチを捕まえるのに苦労しなかったのさ!便利な特性だよな…。


月末はイーユイの封印を解くぞ

あーキレそ

ユキメノコもエルレイドも自力で捕まえたこのタイミングで目覚め石拾いました…これは常人じゃなくてもSwitchぶっ壊すレベルだぞ…。
今日はチオンジェンの封印を解く。スタート地点がまさかのプラトタウン近くでびっくり。なるべく空飛ぶタクシーは使わないでミライドンと一緒に杭を探す。途中でコレクレーのコイン50個拾いました!ここ最近キタカミにいたからコレクレーの鳴き声に敏感になりつつある。もうコイン800個くらいあるからサーフゴーの道はそんなに遠くはないかも?某サザンドラ相棒チャンネルでサーフゴーをノーマルテラスタイプにしてハバタクカミをタイプ不一致シャドボで落としきれなかったの流石にヤバすぎ。ゴールドラッシュにしてれば持ち前の特攻で落とせたものを…。
ところで藍の円盤のハルトの制服が白ランだそうです。それは反則…アオイはスグリと同じブレザーになるのに!どっちも反則…!そしてタロちゃんは男なのか女なのか…太眉かわいいね。もし仮に男の子だとしたらネリネが紅一点やんけ。逆に男の娘だと少年たちの癖にテラバーストしてきそうだが。
もうポケモンがSwitchになってからプレイヤーの性癖ぶっ壊しに来てるよね…。
明日はディンルーの封印解こうかな。まともに戦えるのがガチグマとオーガポンしかいない件。


カルボウを強くしたい

よしよし

バイオレットでようやく捕獲要員エルレイドを捕まえたし四災に手をつけようと思います。まずはパオジアンの封印を解く。
初見時もそうだったが封印の杭はその日のうちに全部抜く!日を跨ぐと分かんなくなるから!
で、パオジアンの封印を解くきっかけはフジテレビ…じゃなくてカラフシティにあった杭を何の考えもなしに抜いちゃったことから始まった。それからまた攻略サイトを見ながら残りの杭を探して抜く。この時のパーティ構成はカルボウ、水オーガポン、チュリネ、赫月ガチグマ、ヌメラ、ヤバソチャ。なんだこの異質なパーティ…能力値も世代も大きさもバラバラやんけ。
まあ理由はありますが。チュリネはドレディアに進化させる為にレベルアップで覚える技を全部覚えるまで。カルボウも。赫月ガチグマとオーガポンは懐かせる為、ヌメラとヤバソチャはなんとなく、でもヌメラもヤバソチャも強い。このヌメラはヌメルゴンにはしたくない…図鑑埋めるんなら別個体捕まえる!
で、チュリネがレベル42でリーフストームを覚えたのでドレディアに進化させました!C110もあるんか…ヒスイドレディアは物理型かな?
氷タイプ相手にする際はテラスタイプ炎にしてテラバースト撃つのが妥当かな、ラプラスとかきたら目も当てられんがな。とは言えラプラスはまだ内定してないしまだ大丈夫…のはず。
藍の円盤配信後に新レギュ始まるしどうなるんでしょうね。
スグリ攻めのえちちなセリフ色々あるんだけど書いたら学習履歴に残るしブログに載せたいけど絶対BANされそうだから載せれない…。


メモに残すか
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ