ここまで来た!

ケータイ!?収集祭、684562個集まりました!目標まであと65438個になりました!チャンスボスがトントン拍子で現れた結果がこれだよ!朝からフルスロットルでやってたけど何だかすぐにでも目標達成できそうだな…。
で、月末という事でイベント開催のお知らせが来てました。コラボイベント前後半はまあいいとして、秋のプリンプタウンハントが来るそうです。ほら来た!絶対いえぷよサンデー集めるやつだ!そして2800万DL記念キャンペーンやトレジャー見つけ隊、秋もぷよクエはすごいっすねー。
…ん、待てよ?記念キャンペーン…よもや…!
アマノネを手に入れるチャンス到来?!選べるまぜまぜがあるやも知れぬ!
巡り巡った出会いがきっとある!ぷよスポでハルトマンやアレックスを知ってぷよクエを始めたけど天騎士はかなり貴重だし数あるキャラの中で童話シリーズが出る確率はかなり低かった…それでも何ヶ月もかけて手に入れる事ができた!だからアマノネもきっと…!
襲来クエストはくのいち、ブリキの音楽隊、案内人だそうです。なんだそんな感じか。わかった、キノコ集めてる。
今月は史上初の5GB使っちゃったからな。ちょっと本気になりすぎた…まあ今ま7GBまで使った事ないんだよね。たまには…いや、やめとこう。


明日から新学期!

よし

ケータイ!?収集祭、552737個で無事完走しました!しかし、まだあとちょっと期間あるので次の目標を決めました!
ギルド内ランキングベスト5に入る75万!既に動き出しているので目標まであと197263個になっています。今週末は母方の実家の祭りがあってそっち行くのであまりできないと思うので実質あと4日で何とかしないとならない状況にしてしまいました!何やっとるんじゃボケェ!
あと、URが999になりました!仙人まであとちょっと!収集祭りが終わったらキノコ集めでもしようかと思ってます。いつの間にか無期限になってるしちょっと本気出してみようかな。全員☆7を目指す!
それに変身させれば図鑑も埋まって一石二鳥とはまさにこの事!星天はちょっと難しいし対象が13人と多いから難易度がバカ上がりしてんだよ…。
しかもキノコ集めはとくもりボーナス対応!推しの子達で周回するから何かしらもらえるはずだぞ!
あと、ぷよクエサマー2023引換券は灼熱のヤマトを2枚ゲットしました!これで臨海のグレイスとわだッカ以外☆7にできる!なつエリちゃんを☆7にしてあるのは爆アドだね。そして推しの子達と収集祭用デッキの攻撃力に差を感じた。そりゃまあ推しの子達はみんな副属性攻撃もできるからね。短期決戦にもなるし。何よりフィールド効果がヤバすぎる…!
ところで収集祭終了から後半イベントまでちょっと期間があるそうです。その間何やるのかな…?
そして10.5周年イベントはあるんかな?


もう9月になるんか

あきた。

ケータイ!?収集祭、498293個集まりました。完全完走まであと1707個…激辛挑戦したらもうおしまいですね…ちょっと本気になりすぎた…。
そう言えば最近メガ泥棒が大量発生したお陰でとくもりストーンが集まったのでエミリアとラインハルトのとくもり特訓しました。高レベルクリティカルストーンも結構あるし、贅沢に使っちゃいましょう!
ちなみに夏空のアマノネのとくもり特訓もやってます。しかし紫のメガ泥棒が出ないせいで紫のとくもりストーンが全然集まりません…私がやるしかないんだ…私がストーリーモードやって自力で紫のメガ泥棒を…探すしかない!ところで何故か知らないんですがエミリアとラインハルトのWS2個持ってました。なんでや。
そのほかにもフルパワー10%ガチャチケットやクロスアビリティ10%ガチャチケットを貰いました。これどういう事なん?
それ以外には某フェーリ推しの方がラム&レムが手に入らないからラム、あんどうりんご、レムレスでデッキ組んでラムあんどうレム(レス)作ってました。才能ありすぎちゃんだろ!
ちなみに私は最初から引く気ないのでそういう事しないしサマーデッキの名前を推しの子達にしたとか痛すぎる事しかしません(自覚あったのか)
そしてアマノネは新たな推しであり、憧れであり、目標なのだ!復刻がないにしても何らかの機会で手に入れる事を願っている!その為に青ワイルドさん50貯めてるんだから!
絶対に諦めない!


背中痛い

遂に出くわしたか

ギルメンさんがマルチバトルで双方にダメージが一切入らずに引き分けになったそうです。この間も言いましたがタフネス効果のあるカードがパーティに入ってるとダメージが入らない問題が起きてるんですよね。ちなみにタフネスはとくもり特訓でもつけられるそうで、体力が1になってもカウンターできるそうです。そんなカード見た事ないぞ!(持ってないだけでしょ)
もしかしたらこの事象をいい事にタフネス属性をリーダーにして無双してる輩がいるかも知れません。運営しっかりー!
で、ケータイ!?収集祭は433128個集まりました。完全完走まであと66872個。余裕っすね!
暇なので星のお菓子集めしました。黄色星のお菓子集めで超激辛ボスがアルリシャで魚のメダルゲットしました!やったー!これで2個目!しかし星のお菓子は集まらないと。
超激辛だとステージ3でしか星のお菓子を集めるチャンスがないのでここでザビク出ると星のお菓子が手に入りません。常人じゃなくてもスマホぶっ壊すぞ。
そんな星のお菓子集めもあと2日。リゼロコラボのとかぷよクエサマーであまりやってない気もするがまあ星座のメダルを結構集めたしまた来た時にさらに毟り取りましょう。
それにしてもスピカちゃん☆7にするなに何年かけるつもりなんでしょうね私は…かれこれ5年経とうとしてるぞ…。
やはり星天は、むずい。


iPhone12が欲しい

よし!

ケータイ!?収集祭、406249個集まりました!完全完走まであと93751個!遂に10万切りました!しかもURも上がって仙人まであとちょっと!様々な事が待っている!
実はお昼に収集数が361931になって語呂合わせで寒い臭いってなっててしばらく笑い止まりませんでした。なんたる偶然…。
確か前回のリゼロコラボの時は今はプワチャレだったね。まだバグる前のプワチャレ…今回のアプデでプワチャレの件は解決したみたいだが今度はマルチバトルの件。全く問題ばかり起きるよね…特に私がアプリインストールして遊び始めると。私が気に入ったサイトも数ヶ月で閉鎖したりpixivもお気に入りの小説やイラストも削除されたり非公開になったりと私は疫病神気質があるようです…。
しかし、そのお気に入りにしたイラストや小説の大半がなんだったか忘れてるっていう。そしてどうでもいい時に思い出したりイラストがいきなり復活したりする。なんだこのよくわかんないシステム…。


pixivでもほぼほぼ同名でROMしてます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ