寒い時はほうじ茶

タイトルはたまたま今、おか子がホットのほうじ茶を手にしているからつけただけてす。特に広げられる話題などありませぬ。笑

最近、台風ありましたね!

交通機関が乱れてもおか子の通勤通路は乱れません。。。

髪だけが乱れる現実。

会社に行けば、係長しかおらず、遅延や午前休などの電話対応の嵐。

普段、電話取らないのでテンパりました。笑

会社名言わなきゃなんないのに自分の名前言ってしまいました。2回ほど。(家の電話を取る感じ)

さて、前置きはこのくらいにして、こんばんは!おか子です!

プライベート用手帳を眺めていると入社してから飲みの数が増えてることに気付きました。

月の飲みが4月から9月にかけて

6→6→6→9→11→12

と2倍に。。。

減らすどころか増えてるww

最近、同期にお腹出た?と聞かれてビール腹疑惑が。。。

別に一回の飲みでそんなビールをガブガブ飲んでるわけではないのですが、積み重ねがビール腹へ繋がっているのではないかと疑い中。

今月はとうとう、おか子パパが月曜日にキレ、今週は飲み会へ行くのを自重しました。

が、自重したのはお酒で、その場にはこっそり行きました。みんなより早めに帰ったけど。

基本、誘われたら行きたくなるのです。水曜、木曜で2連続。

お酒は一滴も飲まずにウーロン茶しか飲まなかったけどね!ウーロン茶美味しい!大好き!笑

でもさ、ほんとウーロン茶って美味しいよね。

ウーロン茶と言えば、サントリーのウーロン茶が最近美味しくない気がする。なんか、新たな漢方的な何かを入れた気がしてならない。プーアル茶に一歩近づいた感じが残念でならない。

と、話が脱線してしまった。

まあ、よいか。

来月に行われる資格の勉強が手付かずでピンチです。まだテキスト買ってない。。。

ひえー。1か月切りましたよメールが来てビクビクしてます。

マイナーな試験だから大きな本屋行って、テキスト買わなきゃ。

簡単な級受けて落ちたら何も言えない\(^o^)/

今日か明日に買いに行こう!

飲み会ないだろうし、今日のおか子は断れるはず!!

ではでは!冬服ほしいな(^o^)/♪