お仕事はあります

昨日のお話。

今日も定時に仕事終わったー!飲み会飲み会♪と思ってかばんを取り出してると少し離れたところから

「あ、おかちゃん、帰っちゃうよ!帰る準備してる!」

と。

え。。。

いつも仕事がないおか子に何か?

とっても嫌な予感。。。

振り向けば、管理職の方々がおか子を見ながらニヤニヤ。

仕方がないので、

「え、なんですか?」

ときくと、

「おかちゃん、ゴーストライターになるんだ!」

と、予想外な言葉が。。。

え、佐村○○さんですか?
新○さんですか?

話を聞くとおか子の関わっているプロジェクトリーダーがてんてこ舞い状態で、本日提出しなければいけないファイルをメールで送るのですが、そのメールの文面をおか子が書けと。。。

と言うことで、おか子、まさかの定時上がりは阻止されたわけでした(°_°)

とりあえず、メールの文面作って、おか子のプロジェクトリーダーに送り、さ、帰ろっ!としたら、あ、ひとつ仕事終わってないじゃんと言うことに気づき、さらに仕事延長。。。

むしろ、ゴーストライターで良かったですね、パターンです。笑

おか子には関係ないけど、実はゴーストライターはおか子だけでなく、4年目の先輩もプロジェクトリーダーのゴーストライターしてた。2通のメールを作り上げてた。。。

プ、プロジェクトリーダー。。。

おか子の合わせて、計3通。。。

考えてみれば、前もやったことあるわ!ゴーストライター!笑

そして、人生初のエチオピア料理を食べました*\(^o^)/*

味はいけるものといけないものがあったかな。でも、店員さんがエチオピア人?なのかな、ノリがとても良い人でした(^ω^)

ちょっぴり、アフリカ行ってみたくなりましたー

そんな昨日のお話!

そして、12-14は二人ともありがとー!
お世話になりました*\(^o^)/*

久々に3人で旅行行きたいね!6月の2829あたり*\(^o^)/*