長めのつぶやき!

はろーん!おか子です!

23日はお疲れさまでしたーー!
先に帰ってごめんよ!
まつ子の恋愛トークもしたんだね!前に聞いてから聞いてないから今度聞かねば!笑

そして、今度、2人と会えるのは旅行かしらん?行きたいねーー!と言うか、行こう!

さて、最近、ようやく仕事がどしどし入ったきてウフフなおか子です。うふふ。

一時期はやることなさすぎて、会社行くのがすんごいわがままだけど、面倒でした。が、先週の木曜日から仕事がどしどしきて、ルンルン気分で会社行ってます。

たのしー!でも、仕事はできてないけどね!足引っ張りまくり!すみません!頑張ります!

まあ、まだ仕事始まったばかりなので、なーんも壁にぶち当たってないんでたのしーって言えてるだけかもしれないけどね。。。

そんな、仕事状況です。

最近は給料明細が課のみんなの机にあって、おか子の机にだけなくて、一瞬ガチでびびったけど、定時手前におか子の机に置かれていました。なんでかは知らないけど、とりあえず良かった。すっごい安心。

会社での最近の出来事はこんな感じですかね。金曜日なんて仕事終わらずに帰っちゃったし。あはは。。。

さてさて、仕事はそんな感じで、土日は同期と遊んでました。

土曜日に表参道にあるbillsというパンケーキが有名な店に行ってきました。

おか子は知らなかったのですが、とても有名なお店みたいです。

待ち順の紙?みたいなやつに名前を書いたら店員に言われた時間にまた店に来るというシステムで、並ぶ必要がないのです!

これはいいよね!その間遊べるし(^o^)/

んで、名前書いてから2時間後に入りました。パンケーキ、超絶美味しかった!今まで食べてきたパンケーキの中で一番美味しい!人生でそんなパンケーキ食べてないけど!思い浮かぶの昔の朝マックくらい!今はあるのかな?笑

でもね、残した!笑

待ち時間の間にお腹好きすぎてタコス食べたのが間違えだった。。。
まあ、残したパンケーキの量も3口くらいなんだけどね。

結局、同期が残りを食べてくれました。ありがとう。笑

タコス食べてなかったら食べれたんだろーなー。それにしてもほんと、最近は少食になったわ。

母に話したらいや、それでもあんた食べ過ぎだよ、と言われましたが。

パンケーキ3枚重ねに対し、2枚と残り1枚の4/5くらい食べたわけで。その直前までタコス食べてるんでしょ?と言われました。

いやーでも、おか子的には昔のおか子なら残さず食べれたと思うんだけどなあ。。。笑

そんな土曜日でした。

んで、日曜日はドライブ行ってきました。埼玉県の長瀞!

長瀞の岩畳が見たくて見たくて!
正確に言えば、リフレッシュしたくて!笑

同期にわがまま行って、車を出してもらいました。

おか子含め、3人で出たわけですが、長瀞暑すぎです。

もう、3人とも汗ダラダラ。

汗ダラダラにもかかわらず、岩畳にて地べたに座ってたわいもない話を1時間程度してました。暑い中。店入ればいいのにね。笑

その後、人生初の抹茶黒蜜かき氷を食べ、その美味しさに感動し、宝登山神社へ行って、おみくじを引きました。

すると、災い自ずから避けいいことあるよ、みたいな記載があり、もしや!?と思いました。笑

大吉でした*\(^o^)/*

もうね、とても励みになりました。そして、とてもリフレッシュになりました。

付き合ってくれた同期に感謝です!

明日も仕事頑張ります!

追伸 :
欧米は分からないけど、フランスには和式みたいなのあったよ!

どうなんだろうね??

和式っていうくらいには日本発祥っぽく感じちゃうね(´・_・`)