ゲーム終わった!

前回の更新から短い期間でまた更新!
4月も半分が終わっちゃいましたね。

さて、おか子も異動してから2週間が経過するわけですが、異動して思ったこと…

異動先の部署、カタカナ用語が多過ぎる!!

仕事云々の前に、言ってることがちょいちょい、ん?となることが多い。

おかげさまでネットでググりまくりのおか子です。さっしーの保険の窓口のCMで会議中、スマホでカタカナ用語を検索してるシーンがあるんだけど、めっちゃ気持ちがわかります。

まあ、ネットではビジネス用語だとか言うみたいですけど、異動するまでの7年間、こんな毎日のように聞くことはありませんでした。

たとえば、

このプロジェクトをみんなでドライブしていって…

とか、

この件のイニシアチブを誰が取るか

とか、

この事例ってパラレルなんですか?

とか、

問題をスクリーニングしていって

とかとかとか…。

いや、ドライブってなんやねん。
一緒にドライブで海までどう?的な?

って気持ちになります。
みんなで頑張ろ!って意味らしいですけど、そう言やあ、いいじゃん…って思います。

会話するときはなんとか文脈で読み取ってますけど、ドライブは最初聞いたとき読み取れなかった…。運転のイメージが強過ぎて…。

という、グチです。笑

さて、話は変わって、4/10に出たFF7リメイクですが昨日終わりました。。。

在宅パワーすごい…。
1週間で終わってしまった。

やり込めたわけではないので、すべてのサブストーリーをやったわけではないですがメインストーリーは一通り終わりました。映像綺麗でした。一回フリーズして、深夜1時にorzってなりましたけど、満足です。

しかし、リメイク前のFF7はやってなかったので元ネタのストーリーを知らずにやったわけですが、FF7リメイクは全体のストーリーの1/6しかないそうで、知らずに購入したおか子はえ!?という感じです。

続きがあるタイプなら、第1章とか、前半とかのサブタイトルみたいなのをつけて欲しかった…という気持ちがあったり。まあ、それでも買っていたとは思うけども…。

というぼやきです。

グチだったりぼやきだったり、なんだこの日記は…!笑

では、幸せな話を1つ。

先月の25日、おか子、叔母さんになりました!

兄に念願の子供ができまして!

コロナのせいで一度も会えてないのですが、写真を見てニマニマしてます。

ほっぺをプニプニしたいなあ。

コロナが落ち着いたらの楽しみです。

落ち着く頃はもう話せるようになってたりして…と思ったり…。

まあ、おか子は一人暮らしの家でのんびり過ごすことにします。

ゲームが終わった今はYouTubeで、「CHIMPAN NEWS CHANNEL」を見て癒されています。好みが分かれそうな番組だけど、おか子は好きです。