スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

13M3D 野菜のフレーク


話題:離乳食

離乳食作りにとても役立っている野菜のフレーク。

デパートで北海道展をやっていたので、購入してきました!!

とうもろこし2袋とにんじん1袋買ったら、1つおまけしてるようで、じゃがいもをいただきました( ´ ▽ ` )ノ



牛乳を飲めるようになってからは、とうもろこしのフレークと牛乳でコンポタを作っています(⌒▽⌒)

とうもろこしがあっという間になくなる。


試食させてもらった人参フレークとりんごジュースがおいしかったので、ちび助にも作ってあげよう〜!


かぼちゃポタージュととうもろこしポタージュの試食もさせてもらったのですが、家で作るより美味しかったー!!


なかなかトロミがつかないんですって話してたら、少しフレークの量を増やすか、早めに作って置いておくといいらしい。


今までネットで買ってたんだけど、対面だと試食させてもらえたり、作り方のコツを教えてもらえたりしていいなー(o^^o)



北海道展だけど、ウニやイクラは夫婦揃って苦手なため、私はカニがたくさんのお弁当、お父さんは豚肉さんがのったお弁当を買ってきました(⌒▽⌒)

どっちも美味しかった〜!


オープン直後に行ったから、私のカニさん弁当は、数量限定のやつにしました( ´ ▽ ` )ノ

店内は賑わってて、ソフトクリームも食べてきた〜(⌒▽⌒)


帰ってくる途中でちび助が寝てしまい、そのあと1時間半ほどお昼寝しました。

今日もお昼寝は1回。
おやつ食べて少し機嫌よく遊んだけど、やっぱり眠くてグズグズ(⌒-⌒; )


早めに夜ご飯食べさせて、お風呂も入れて、あっという間に寝てしまった。


今週は、保育園の結果が届くので、ドキドキ。

スタジオアリスで撮った写真も出来上がってるから、取りに行って来ないと。





今日のNHKスペシャル、おもしろかったー!

虻ちゃんが泣いていた時に、私も同じところで感動してしまった。

頑張っているお兄ちゃん、弟に優しくしてあげた姿にウルっとしました。

眞鍋かおり、産後3ヶ月で既に仕事復帰してて、すごいなー。

産後3ヶ月なんて、まだ夜中に何度も起きて、毎日眠くて眠くて辛かったなー。。。



13M3D_積み木になるかな〜


話題:子供への手作り小物・服・玩具 等


今日も寝るの早かったー!
眠たいのをなんとか頑張ってもらい、夜ご飯とお風呂を済ませ、7時前には寝ました。

今日のお昼寝もお昼に1時間ほどの一回だけだったから、眠くなるよねー(⌒-⌒; )




牛乳を飲みきったので、早速積み木を作りを始めました。

どうせ、集中して一気には作れないから、飲み終わったら随時作ることにしました。

集中力ないから、ちょうどいい( ´ ▽ ` )ノ


小さい牛乳パックと普通の牛乳パックでサイズ違いのが出来ましたー\(^o^)/


中には鈴やヨーグルトの容器を切ったものなど入れて、フリフリすると音がします(^^)

外側のイラストは、折り紙切ってみたり、家にあったイラストをチョキチョキしてみたり、完全に自己満!

最近気に入って見ている、みいつけたのコッシーさんも作ったから、次はサボさんかな〜!


今の所、家にある材料のみで作ってます。

でも、折り紙で使いたい色がないから、買ってこないと。

折り紙、同じ色ばかり残ってしまう。

クレヨンの歌と同じ。

どんな色が好き〜?あか!
赤い色が好き
1番先になくなるの
赤いクレヨン

別に赤が好きって訳ではないけど、本当に赤がない(笑)


処分するのにまとめてある紙類も見たけど、切り取って使えそうなものってなかなかないのね〜(´・_・`)


とりあえずネタが尽きるまではやろうかな?と思ってます!

13M1D またまた食べない期

話題:今日の息子


やってきたー!!
またまた食べない期。

食べない期というか、これがちび助の通常なのかなー??

今までが食べ過ぎ期だったのかも。


用意した半分も食べればいい方、つい先週までは完食ばかりだったのにな〜(´・_・`)





昨日、今日と夜6時には寝てしまうちび助さん(⌒-⌒; )

生活リズムが乱れております(⌒-⌒; )

昨日は、夜ご飯食べてお風呂へ入る前に寝てしまったので、今日はご飯の前にお風呂へ!

ご飯は、二口食べて終了でした〜(T_T)

もうベッドでぐっすり寝ております。



今朝は、朝の3時に起きてしまいまして、1時間半程ベッドの上で行ったり来たり、つかまり立ちしてみたりと、お忙しそうにされてました(´・_・`)


また明日の朝も早く起きるのかな〜( ̄O ̄;)

二度寝してくれるからいいけど、こちらも眠たいときにユサユサ寝かしつけすることになるから、足元とか気をつけないと。



今日の昼間は児童館へ行って遊ばせてきました。
すっごい久しぶりに会えた子もいて、嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

雪だるまのフォトフレーム工作の日だったから、参加してきました(^^)


一歳半まで参加できるイベントだったので、小さい子が多くて、みんないい子だった〜(o^^o)

ちび助は、同じ月齢のお友達と同じおもちゃを何度も取り合ってました(笑)

お友達の方が発達がいいので、ちび助さんは毎回負けます(⌒-⌒; )

でも、なんとなくお互い順番に遊べてたからよかったかな。



さっきお風呂で、アヒルさんは?って聞いたらアヒルのおもちゃ、ボールは?って聞くとボールのおもちゃを触りました。

たまたまなのかな?
明日、お父さんがお風呂担当だから、試してもらおう。

13M0D 1歳1ヶ月\(^o^)/


話題:〇歳〇ヶ月になりました!


ちび助さん、一歳1ヶ月を迎えました。
まだまだ一人で立ったり歩いたりは出来ませんが、毎日元気に過ごしてます\(^o^)/


つたい歩きでかなり移動出来るようになってるから、もう少しかな〜!





最近のちび助さん。


気になるものがあると指差して「うーうー」言う

名前を呼ぶと手を挙げる

私がやった動作のマネをしてる時がある

唇を震わせながらぶーってやるのが得意

チラシを食べなくなった



ぶーぶー鳴る椅子やおもちゃが苦手

プールで頭まですっぽり潜っても泣かない

たまに夜泣きする


寝てる時に、やたらこちらに近寄ってくるようになった

高速ズリバイとのろのろハイハイを使い分けている模様


ご飯は毎食立ち食い

手づかみ食べする時としない時がある

ご飯中に動きまくるから、色んなところにご飯粒が落ちてます(⌒-⌒; )


ハンガー大好き

テレビ見ながら爆笑している時がある

車や電車のおもちゃについてるタイヤが大好き

車派か電車派かは、まだ不明



Eテレは、みいつけたが1番好きそうだけど、ポコポッテイトが出てきた時にきゃー!ってなる時もある。

私はオフロ♪オフロ♪オフロスキー♪が好きだけどね〜(笑)

いつもちび助とお風呂へ入る時は、オフロ♪オフロ♪と歌いながら向かいます(笑)


そらジローも相変わらず好きです。
出てくるときゃー!ってなってる。

たまにワイドショーでディズニーが特集されてて、ミッキーさんたちが出てきてもきゃー!ってなるから、ただの着ぐるみ好き??







今日は、私が使っている枕の高さ調整をしに行ってきました。

枕は、じぶんまくらってやつを使ってます。

メンテナンスを無料でやってもらえるのですが、妊娠中に買ってから一度もメンテナンスに行ってなかったのです(⌒-⌒; )

ちび助さんと一緒に寝てるから、以前と寝る位置や向きが変わって、高さが全然合わないようで、身体中が朝から痛い。

昨日予約の電話をして、早速行ってきました。


直してもらって、お店で試したらもう全然違う〜!いい感じ〜!な気配。

私と似ているようなお客さんも多いのか、手慣れたような感じで対応してもらえてよかった。

今夜の寝心地、明日の寝起きが楽しみだな〜(⌒▽⌒)


お父さんの枕も、高さ調整や中身をリフレッシュした方が良さそうだから、今度一緒に行ってこよう。


出掛けた先で、ちび助の似顔絵を描いてもらってこようと思っていたのに、枕の調整して、お昼ご飯食べたら歩いているうちに寝てしまった。


似顔絵はまた今度だな〜。
一歳の記念に描いてもらいたかったのに、どんどんすぎていってしまう(⌒-⌒; )

ちび助が寝てる隙にセリアに寄ったら、欲しいな〜と思っていた、アルファベットの型抜きを見つけました\(^o^)/

もっと早く行ってれば、お誕生日に使えたのに(´・_・`)

抱っこ紐のベルトカバーやキャビネットのロックするやつも買いました。

セリアの赤ちゃん用品、可愛いのたくさんあって感動!

近所にないのが残念すぎる。



しまむらにて、ちび助のロンTが安かったから買っちゃった!

一枚500円です。


じぶんの服も可愛いの見つけたけど、購入までは踏み切れず、今度行ったらまた見たいな〜と思えるお店でした(o^^o)



明日から、また寒くなるようですねー(´・_・`)


12M30D お返事( ´ ▽ ` )ノ


話題:今日の息子



今朝は、お父さんがちび助に色々と話しかけてくれた(⌒▽⌒)


バイバイ、おつむてんてん、おいしい、もっと などなど、色んな芸が出来るようになったけど、最近は名前を呼ぶと手を挙げるようになりました!


月曜日のプールでも、出席の確認で名前を呼ばれた時に手を挙げました( ´ ▽ ` )ノ



今朝は、お父さんに呼んでもらって手を挙げてたー\(^o^)/


かわいー!!

練習してよかったー!


まだ「はーい!」とは言えなけど、手を挙げるの、可愛い。


フルネーム+くん じゃないとダメっぽいけどね!





近頃、午前中にお出掛けしないと、11時頃お昼寝が始まってしまい、お昼になっても眠り続けます(⌒-⌒; )


お昼の時間遅くなるけど、お腹空いているからなのか、寝起き悪い(ー ー;)


さーて、夜ご飯の準備しよう。
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
アーカイブ