今日は休み〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。



先日壊れたスマフォ、
以前からマイクが壊れて通話していても儂の声が相手に聞こえない状態で、スピーカー通話にして何とかしのいで来ました。

今回は充電する事も出来なくなってしまい、新しい充電ケーブルを買って来ましたがそれでも充電出来ず。

auのお店に行ったら
2日後に故障対応で同型の新品と交換してもらえる事に、
交換負担金も貯まっているポイントを使って追い金無しでOKでした。
(どうせなら新型に替えてくれたらいいのに…)

んで新品になったのでデータの移し変えで一苦労、
auショップの人がある程度やってくれましたが、何か消滅した画像データもあるし、ブックマークのブログ関係のアドレスとかも消滅。
自分のブログを探して[エムブロ 佐平次小屋]と検索してみても、「該当がありません」との返事。

四苦八苦してようやく自分のブログに入れました。
めでたしめでたし。

でも画面保護透明シールが
「2年前の機種なのでもうありません」と言われてしまいました。
近所の大型家電屋さんの携帯コーナーに行っても無し。
他の店で売っているかどうか?



んで
先日スマフォが壊れた日、夜の18時に会社に集合〜。
その帰りに立ち寄ったコンビニで目撃したポテトチップス【ねぎ焼豚】   画像添付。

別に期間限定とか言ふ訳ぢゃないみたいでしたが、新製品っぽかったので買ってみました。

ねぎの味はしましたが焼豚の味はイマイチでした、でも化学調味料で ねぎの味を表現するまでいきましたか。
凄いですねぇ。