光〜の〜筋〜〜

今日は久しぶりに病院で検査の日〜
あれこれあって帰宅して、Vitzさんと旭川空港の裏に来ている佐平次です。

珍しいホノルル便が来たと言ふので撮りに来ましたが、雪が降っていて飛行機の姿もボンヤリとしか見えず。



病院に二軒ある売店で、奥の方の売店が新古本を安く売っていて、たまに珍しい本が出ているのが楽しみでしたが、
今日行ったら[全品50円]で投げ売り状態で品揃えも悪くなっていました。

毎月の通院で(今は2ヶ月毎)唯一の楽しみだった新古本コーナーが無くなりそうです。


んで先日
親戚の四十九日法要からの帰り道、
[天使のハシゴ]とか[天使の階段]とか呼ばれる太陽光の筋が空に向かって伸びていたので、車の中からコンパクトデヂカメで撮影〜   画像添付。

ファインダー見ないで撮ったから、木で隠れてしまいましたが、何とか見られるかにゃ?


でも先月
葬式の帰りに【彩雲】を見て、
今回四十九日法要の帰りに【天使のハシゴ】を見るとは……。

正〜体〜判〜明〜〜

今日は久しぶりに病院で検査の日〜
検査の結果、薬の量が少し増えただけ〜
来月まで様子見だそうで、あちこち寄って帰宅した佐平次です。



病院行くのに朝8時に家を出たら、昨晩降った雪で道路が凍ってブラックアイスバーン!
日陰の所が滑るうぅぅぅ!
橋の上が滑るうぅぅぅ!

ウチの車は冬タイヤだけれど、夏タイヤの奴が突っ込んで来ないかヒヤヒヤでした。


んで先日
地方に行く時に目撃した、単菅バリケードとかAバリケードと呼ばれるアレ。
以前目撃した時は走行中で、しかも離れていたからハッキリ見えませんでしたが、今回はハッキリ見える位置で撮れました   画像添付。

以前目撃した時には、キティちゃんが【ヨサコイソーラン】の姿かと思いましたが、今回ハッキリ見えたら【工事現場バーヂョン】だったのね。

鳴子に見えたのは緑色の誘導灯だったのね。
『誘導灯は普通赤色だらふがっ!』
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー