今日は朝から仕事のはずでしたが、夜勤明けなので休み〜
母親の買い物で運転手をして〜
自宅療養中の佐平次です。


《昨日の話》
昨日の夕方17時30分に会社から電話、
「これから出られる?」
「緊急出動」

晩飯も喰べずに支度して会社Go!

ダンプカーが電信柱を倒してしまい、その復旧工事をするのに警備員4名を頼まれたそうな。

んで昨日非番だった隊員に電話しまくってたけれど夕方17時、自宅から離れた所に出掛けている人や、晩酌(アルコール)呑んぢゃった人ばかりでなかなか集まらず。

何とか3人かき集めて現場に向かいましたが、現場で作業の人から「今晩は長丁場になるよ」と聞かされて恐る恐る現場を見たら、電信柱4本〜5本が倒れて道をふさぎ、垂れ下がった電話線が道をふさぎ通行止め。

凄い状態だったのを写メ撮りたかったけれど、仕事が始まってしまっているので撮影不可能。
お見せ出来ないのが残念です。

『こりゃあ深夜までかかるかにゃ?』
『晩飯喰べてなかったなぁ』
と思ったら、先輩が肉まんとホットレモンをおごってくれました、ありがたやありがたや。

んで現場の作業の人に聞いたら、排雪ダンプカーが荷台を上に上げたまま走って電話線に引っかけてしまい、芋づる式に電信柱をなぎ倒してしまったそうな。

まだ電話線で良かったかにゃ?
電気の線だったら感電で死人が出たかも?

でも電話線でも、電話回線でインターネット株式取り引きをやっている人が断線で受けた損失も保証するとしたら、ダンプカーの会社の補償額はいくらかにゃ?

んで川っ淵の現場は夜になると どんどん冷え込み、心臓が苦しくなって来たな〜と思ったら、先輩が川っ淵の佐平時を川から少し離れた立ち位置に移してくれました。
またしても ありがたやありがたや。

んで0時30分に仕事終了。

お小水が爆発寸前だったのでトイレを借りにコンビニGo!
久しぶりにローソンに立ち寄ったら【艦これクリアファイル】のキャンペーンをやっていました。

指定されたお菓子を3個買ったら艦これクリアファイル1枚もらえるやつ。

全4種類でしたが、阿武隈が最後の1枚だったので、とりあえず阿武隈GET !   画像添付。

今回は出遅れたから、全種類制覇は無理かにゃ?



裏面。