スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

子ども時代は憧れたな

先日、親戚から大きなスイカを1玉頂いたのですが、さすがに1玉となると冷蔵庫で場所を占領しまくりちょっと邪魔…。

で、スイカを早く消費する為に、半分に切ったのを皆でスプーンでほじくって食べました(^O^)

贅沢食い、ってよりズボラ食いw

結構な量があったけど、ちびっ子も大人も普通にカットして食べるよりテンションが上がって食欲が増したのか、ほとんど無くなってビックリ(゚∀゚;)



楽しく食べて冷蔵庫もスッキリして一石二鳥なおやつタイムでした♪




話題:今日のおやつ

何とかなりそうでならない…

昨日寝る前に下剤を飲んだのに、何も出てこないままだからかお腹が痛い…。

気張れば出そうな気がしなくもないけど、切迫早産で気張るとか怖過ぎて無理やし(;◇;)

もうすぐで10ヶ月と言っても、やっぱり37週まではお腹の中にいて欲しいもんなぁ…。



とりあえず今日もお薬飲んで、明日からはもっと野菜やヨーグルト食べとこう

次の妊婦検診までに改善されなかったら先生に他に薬無いか相談せねば(-ω-`)




話題:妊娠中の悩み´`

自制心という言葉を知らないらしい

前々から金曜日に職場の飲み会があると言っていた旦那。

まぁ、それ自体は珍しい話でもなかったけど、飲み会の前日、飲み会のメンバーで旦那だけ土曜日に休日出勤する事が決定した事を聞いたので

「次の日もあるから、飲む量に気をつけて日付変わるまでには帰るようにね。
羽目外して楽しく飲みたいならお盆に友達とでも飲めば良いんだから」

と優しく言ってあげて、

「うん、気をつけるわ」

って返事も聞いたのに…今日電話で聞いたその後の報告↓



「あ〜、久々にやってしまったわ…」

「何を?(-д-;)イヤナヨカン」

「代行で5千ちょい払った記憶は何となくあるけど、他の事全く覚えてなくて…」

「あんた、人が忠告してたのにどんだけ飲んどるねん(゚Д゚#)
まさか日付変わるまで飲んだの!?」

「いや、2次会に誘われたけど1次会で吐きまくったて帰ったから遅くはなってないよ。
時間見てないからわからんけど←
で、気がついたら3時過ぎまで家の前で寝とった(○∀<)テヘ☆」

「…は?(゚Д゚;)マサカ」

「コンクリートの固さ感じて目覚めるの久しぶりや〜(´∀`)アハハハ」



お ま え は ド ア ホ か



あんだけ人が散々忠告してたのに気をつける気は無いんかい!

…まぁ、今までの経験で素直に忠告を聞くとは思ってはなかったけどさ…それでも仕事がある時ぐらいは少し気をつけてくれるかと思ったのに…酒が入るとなーんにも関係無くなるのね(-_-#)ナサケナイ




更にこんなプチエピソード↓



「そういや土曜仕事して昼飯食おうとしたら、車の中におにぎり忘れてて、食べたらちょっと変な味がした(´・ω・`)」



…そりゃこのクソ暑い中、屋外の駐車場でお日様の光を充分に受けた車の中に昼過ぎまで放置されてたら痛みもするわ(-д-;)ボケ

てか、何故カバンは社内にあるのにおにぎりだけ車内?(いつも昼ご飯はカバンに入れている)

絶対二日酔い状態で仕事行ってるやろ、こいつ。



こうやって好きに飲んでボロボロになってんのに反省も学習もしないで、また楽しく好きに飲んでボロボロに…を繰り返せる愚かさがある意味羨ましいわー。

理性や良心がある私にはとうてい真似できない(-∀-)




話題:旦那への愚痴

目にダイブされた事もあります。

ご飯食べて横になってたら、虫(おそらくコバエ)が鼻の穴に侵入してきやがった(゚Д゚#)



とりあえず鼻をかんでみたけど出てこず…。

仕方ないから鼻の穴を電気に向けるような体勢でしばらくいたけど、やっぱり出てくるでもなく…。

何か鼻の中に違和感を感じつつ、自分にこれ以上できる事は無いと判断して、ひとまずお風呂へ。



出てくる頃に違和感は無くなったけど…鼻から喉にでも移動して飲み込んじゃったのかな…(-_-;)




話題:(´=ω=`)

ちょっと飽き気味。

私の家族はジブリ作品が大好きで、夜に面白そうな番組が無かったら結構な確率でジブリ作品のDVDが再生されマス。

私が覚えている限り、ここ1ヶ月半でナウシカ2回、ラピュタ1回、トトロ3回、もののけ姫2回、耳をすませば1回、千と千尋1回、ハウル1回、アリエッティ2回は見ているかな…(-ω-;)


特にここ1週間、姪っ子が夏休みに入って日中家にいるようになってから頻度が上昇。

夏休みはまだ1ヶ月あるわけで…あとどんだけ見るつもりなのかと思うと気が遠くなるわ(>_<;)



…でも、よくよく思い出したら何年も前のちびっ子がいない時代にもののけ姫ブームが起こって、家族揃って1ヶ月で20回以上見てた、って事の方が異常よね←




話題:ジブリ
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31