スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お食事中の方は閲覧を控えて下さい。


話題:今日の娘


離乳食を初めてから少し便秘気味の娘ちゃん。
今回は今までで最長の3日目に突入し、ちょっと心配していたのですが、今朝離乳食を食べた後にちょこっとだけうんちが出ていて

「お、やっと出たね〜♪良かったね〜♪」

なんて言いながらオムツを替えてあげて、手を洗いに行って帰ってきたら、また臭う上に娘ちゃんがグズグズ。

さっきお尻を拭いたのが刺激になってまた出たかなーと思ってオムツの中を覗いたら、さっきの倍はありそうなうんちをしていたから再びオムツ替え。
グズグズしてる娘ちゃんに

「いっぱい出て良かったね〜♪お尻気持ち悪いの今キレイにしてあげるからね〜♪」

とルンルン気分でお尻を拭いていたら、娘さんのお尻から新たなうんこが出てくる出てくるΣ(゚□゚;;;)キャー
…いや、滅多な事じゃ叫び声なんて出さない私でも叫んだよねw


放便が落ち着いたら、再びお尻拭き再開。こんだけ出たらもう大丈夫だろうと、うんこまみれのオムツを新しいオムツに替えようとしたら、娘さん、またまたうんこ放出Σ(゚Д゚;;;)ギャー
うんこが布団に落ちないように必死の私w

一方娘さんは3日分のうんちが出てスッキリしたのか、お尻は汚れていてもさっきまでグズっていたのが嘘のように上機嫌に。



…うん、そこまでは良かった。



上機嫌になった娘ちゃん、体が軽くなったからか、あろうことかオムツ替えの途中で体を横に捻りまして……。これが普段なら、まぁ問題が無かったんですけどね、今回はお尻の下に溢れそうなうんこが乗ったオムツがあるわけで……そんな時に動かれたらオムツも一緒に動くわけで………

はい、服の上にうんこが落ちました(;∀;)アハハ

………布団の上じゃなかったから良かったよね、うん。




そんな感じでテンパってるママを尻目に、お腹がスッキリした娘さんはあっという間に夢の国へ。
気候の良さも手伝ってか3時間ほどグッスリお昼寝してくれました。




冷静に考えれば途中でうんこをモリモリ出されるのなんか、飛ばされるよりは全然マシなんですけどね、久々に遭遇するとやっぱり衝撃的でしたw

初体験。


話題:迷惑メール

携帯を持って約15年、現在までずっと同じメールアドレスを使っていますが、初めて迷惑メールという物が届きましたΣ(゚ω゚;)



さて、記念すべき初めての迷惑メール。タイトルに『○○だよ☆新しい住所をお知らせします♪』と書いていて、本文に怪しげなサイトのリンクがあって…という、まぁ明らかに迷惑メール丸出しな物だったのですが、タイトルの○○(名前)がですね、まさかの妹と同じ名前だったから

「え?いつの間に引っ越しなんてしたの?」

って一瞬焦ったよねwww
本文見て迷惑メールとわかりお姉ちゃん一安心w



で、その後も○○ちゃんから新しい住所の確認お願いします、だとか、また違うサイトからあなたの運命が見えました、だとか、癌で余命3ヶ月の女の子からだとか、2000万円が手に入りますだとか、迷惑メールのオンパレード(=ω=;)

アイツら本当に時間も選ばないのね。まぁ普段からメールの着信音をサイレントにしてるから誰からメール来ても気付かないけど←



登録アドレス以外を拒否の設定にするのは多少都合が悪いし、何より迷惑メールの業者に負けたみたいで癪だから、しばらくは大人しくメールを受け取っては削除する生活をします、してやりますとも(=ω=#)



てかさ、あのいかにも胡散臭い迷惑メールに騙される人っているの?やっぱりいるから無くならないんだよね、たぶん。



長男は最後、次男は初めての…


話題:保育園


運動会がありましたー。
今回は旦那も仕事の休みを取って、義母も来てくれたので、長女ちゃんも引き連れて応援してきました!



保育園に行く前までは、私やパパ、ばぁばが一緒に運動会に行くと言って喜びまくっていた次男でしたが、いざ保育園に着いて子供達だけクラスに入るのが納得出来ず(保護者は直接園庭行き)

「ママ!中に入って!!」

と大泣き(=∀=;;)
でも中に入るわけにもいかないから

「ママ、お外で待ってるから運動会頑張ろうね☆」

と、先生に息子を託して園庭へ。


初っぱなからあれで次男は大丈夫なのかと心配しつつ、運動会がスタートして入場行進を見ていたら、ニコニコ顔の長男とは対照的に先生に手を引かれながら今にも泣きそうな顔をしている次男wやっぱり大丈夫じゃなかったwww

OPの踊りも、一生懸命踊る長男と対照的に突っ立っているだけの次男wまぁ、踊りのクオリティは3歳児と6歳児の違いもあるんだろうけど、次男からは運動会を楽しもうとする気持ちが全く伝わってこないから年齢以前の問題なんだろうな(=∀=;)



そんなこんなで、最初に徒競走があり、次男は走るのかすら怪しいかなー、と心配しながら見ていたら、意外な事に一等賞!でも顔は笑っておらず険しい表情のままwそこはニコニコ笑おうぜw
長男は一番は逃したもののニコニコと楽しそうに走って満足げでした。



次は障害物競争。
さて、徒競走では絶好調だった次男。こちらはどうだったかと言うと、獅子舞の口にボールを投げ込む試練があったのですが、この獅子舞が怖くてスタートする時点から泣いて先生に付き添って貰いやっとの思いでゴールしてましたwww練習の時から怖がって泣いているとは聞いていたけど、本番までに慣れる事はなかったようですw段ボールで作られたお獅子で顔は可愛かったんですけどね〜。

一方長男はこちらでは一等賞でした♪跳び箱を上手に跳んでいる姿を見て、彼は母を越えたと思いましたねw



次はダンス。
OPは突っ立っているだけだった次男でしたが、こちらのダンスは気持ちだけピョコピョコして踊っていました!よく見ないとわからないピョコピョコ加減だったけど確かに踊ってた!!w

長男は張り切り過ぎて走って移動する時に転んでいましたw泣きはしなかったけど服が汚れたのめっちゃ嫌そうにしてた(=∀=;)



さて、お次は親子競技です。
次男は親子リレーでパパと走って………と言うより歩いていましたwパパも走らせれば良いのに2人共のんびり屋だな、おぃwww

長男はパパにおんぶして貰っての騎馬戦。馬が明らかにやる気がなく、すぐにお帽子を獲られていました(=ω=;)

結論。親子競技をパパに任せたのが間違いだった。体力も身長も足らずとも私が出た方がマシだったわ(`з´)



その後が次男は玉入れ。ビデオ撮影をしているママを見つけて危うく戦線離脱をしそうになり先生に引っ張られていましたw
長男は綱引き。こちらもビデオ撮影をしているママに気づいたものの、さすがお兄ちゃんはママに向かって笑いかけるだけでした。



で、最後は親子でフォークダンス。
もう限界を迎え泣いて帰りたがっている次男を私が、長男をパパが担当。
泣いている次男にアホみたいにテンション高く踊りを促したら何とか機嫌を直して最終的には一緒に楽しそうに踊ってくれました♪アホになった甲斐があったわwww



そんな感じで約3時間の運動会が終了。
長女ちゃんは半分ぐらい寝てくれて、起きている間は義母が面倒を見てくれました(^_^;)
本当にありがたかったです。



ニコニコだったりメソメソだったり、上手に出来たり出来なかったりだったけど、どちらも素敵な思い出。
長男も次男もお疲れ様でした♪


ランチに


話題:ピザ

前から作ってみたかったベーキングパウダーを使って発酵無しの簡単ピザを作ってみました。


私はフワフワ生地よりクリスピータイプの薄いやつが好きだから、下手くそなりに出来る限り生地を伸ばして2枚分完成。
で、1枚をフライパン、1枚をオーブンで焼き焼き。


フライパンはお手軽だけど表面に焦げ目がつかない上に焼き加減もわかりにくくて…焼き過ぎたのか生地が変な固さになってしまった(TωT)

オーブンは余熱から焼き上がりまで時間はかかるけど、生地も良い感じで表面にも美味しそうな焼き色がついて、こちらは人に食べて貰っても大丈夫かな、って仕上がりになりました♪



勘が鈍い私は料理の手間を省いたらいけないなぁと改めて実感。


てか、手間と材料費と仕上がり具合を考えたら、サイゼリアでピザ食べても良いんじゃないかという結論に達しましたw
子供と一緒にワイワイしながら作るなら有り、かな。

産後2回目。


話題:生理



前回の生理から43日目で来ました。授乳中だから1回来ても不規則になるだろうと期待してたんだけどな…。思っていたほど間隔があかなかった(=ω=;)

丁度2週間ぐらい前に下腹部痛で悶える事があって、生理が来るかと思っていたのに来なかったのね。今思うとあれは排卵痛ってやつだったのかしら?



ちなみに現在は生理痛よりも下痢でお腹が痛いです…(;ω;`)
毎回じゃないけど、生理中って下痢になりやすいのは何でだろう。



後はやたらフラフラする。軽く貧血にでもなっているのか、連休中の疲れが出ているのか…。



出血量は多くなりそうだったから多い日用のタンポンをつけて6時間ほどしてからトイレに行くと、タンポンから経血が漏れてつけていたナプキン(普通の日用)がもう白い所が無いってぐらいに赤くなっていたwもう少し早くトイレに行っておけば良かったわ。

今から朝まで寝ますが、またナプキン全面が真っ赤になるかなぁ…。とりあえず漏れませんように!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30