スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふなっしーまん。

話題:コンビニで買ったもの


ファミマで発見して思わず買ってしまった(=∀=*)





素直に可愛いと言えないこの微妙な顔!(注。褒め言葉)

味は普通?私はピザまんの方が好き。
まぁ味に期待してと言うよりは、ネタにしたいが為に買ったからこんな物かなと。


ちなみに子供達は喜んで食べていました。見た目にインパクトがあると食い付きが違います。特に長男。
結構なお気に入り具合だったので、ちょっと割高だけど見かけたらまた買っても良いかなー(=ω=*)

黒執事とペルソナ4。


話題:最近見たアニメ


妹のHちゃんが録画したのを送ってくれたのを旦那と一緒に見ましたー。
てか、録画頼んだの私じゃなくて旦那ですからね。義理の妹にも遠慮無しw



黒執事もペルソナ4も初見の私はちょっとついてけないトコロも多々ありましたが、両方面白かったと思います。

ペルソナは普通にギャグアニメでしたねwおかげで急展開(いきなり知らないキャラが当然に増える)でも、まぁ割り切って見る事が出来ました。

黒執事もギャグ要素たっぷりだったけど、後半の鬱展開が半端無かったwwwいや、たぶん元々が鬱漫画なんだろうな、これ。



両作共、機会があれば前のお話も見てみたいですね。落ち着いたらゲオに行こうかしら(=ω=*)

とりあえず旦那と子供達だけ。


話題:衣替え


冬物を出してみました。
そしたら、長男が履けそうな冬物のズボンがほとんど無かった(゚_゚;)

保育園の中は暖房がバッチリと言っても、もう少し買い足しておきたいトコロ。
子供の服ってサイズ書いててもメーカーによって寸法が結構違ったりするし、出来たら長男連れて買いに行きたいんだけど…私1人で息子2人を連れて洋服選びは厳しいかなぁ?次男坊の機嫌が良ければ大丈夫だろうけど、悪かったら買い物どころじゃなくなるw今は身重だから私が動ける量も限りがあるし。

旦那が休みの日に長男も保育園休ませて家族でお出かけついでに買いに行くかな。そしたらご飯も食べに連れて行ってあげれるし一石二鳥(^ω^)b



さー、次は自分の服入れ替えなきゃ。冬服もだけど、マタニティー用の下着とかもそろそろ出しておかないとね。

最近再発中。

話題:イライラする(^ω^)


何がってじぃさんに対するイライラ感が(^ω^#)
…いや、まぁ大なり小なり常にムカつく事はありましたけどね、このブログを始めた頃ほどでは無くなってたのが、今は妊娠中なのもあってかあの頃の自分再び、ってぐらい心中穏やかじゃない事が増えました。



1つ1つの出来事は些細な事で私の心が狭ーいのだろうなとも思うけど、一度嫌悪感を抱いたら歯止めがきかなくなるのです。


ちなみに、今日イラついた事は調子が悪いのに自分が食べた物を次男坊に食べさそうとしてた事。

ね?些細な事でしょ?w
でも自分が風邪気味だったり胃腸の調子が悪いなら食べ物や飲み物を他者と共有しないのが普通でないの?

それでね、もし次男坊の調子が悪くなったら
「お兄ちゃんが病気持ち帰った」
とか言うんだよ。自分の事は省みないで。



外遊びしてきた長男が楽しく拾ってきたドングリを
「汚いから家に持ってくるな」
とか言うけどさ、自分達が子供の時はどうだったのか聞きたいよね。どう考えても昔のが不衛生な生活送ってると思うんだけど。
しかも自分は外を歩き回って色々作業して何日もお風呂入らなかったりする。よく何かにつけて長男に対して
「汚い」
って言ってるけど、私から見たらじぃさんの方がよっぽど汚いと思うよ。

正直子供達に触って欲しくないし近付いて欲しくもない。同じ家に住んでいるから無理な話だけど。だから余計にストレスが溜まる。


お腹の子供が産まれても抱かせたくないわー。てか抱かせない、うん。

増える時は一気に増える。

話題:妊娠中の悩み´`


つわりが落ち着いて食べれるようになったのは良いけども、数週間で体重が2キロ近く増えるのは増え過ぎだよねー(゚∀゚;;)
食べれるのが嬉しくて調子に乗ってしまったわ。


食べれない時は食べれない事に悩むのに、食べれるようになると食べ過ぎで悩む。うーん、極端な悩みw
まぁ、目眩や立ち眩みみたいな症状がほとんど無くなった分、深刻さは減少されたかな?1人で次男坊引き連れてお出かけも心配無くなったし、動けるようになってきたのも嬉しい(^ω^)

でも調子に乗って動き過ぎるとまた切迫になりそうだから体重管理はやっぱり食生活にかかってくる…。

普段の食事はね、たぶん大丈夫なんですよ。問題は間食。
つわり中はお菓子みたいなのしか食べれなかった名残なのか、気付いたら食べちゃってるんだよねー(遠い目)
息子達や旦那が食べるから常に何かストックもあるし。

…お菓子の誘惑に負けずに頑張れるかしら。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31