スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冒険したいお年頃。

近所にあるショッピングモールに長男と次男を連れて行ってきましたー。

特に買い物があるわけでは無かったのですが、次男がどうしても靴を履いて歩きたいと言うので…(外は昨日の雨で地面びしょびしょ)



歩きたいとは言うものの、まだ一人歩きは出来ないので、私と長男で手を繋いで店内をお散歩。

そしたらエスカレーターにやたら向かいたがる次男(=ω=;)

まぁ、とりあえず階を変えてみるか、と抱っこしてエスカレーターで2階に行き、下ろして散歩を再開しようとしたら、またエスカレーターに向かおうとする次男。


…どうやら自分で乗りたいらしい。


自分一人で歩く事すらままならないのにエスカレーターってチャレンジャー過ぎるだろ(=д=;)

しかも君が行こうとしてるのは逆走コースですよw


「危ないからダメー。あっちに行こうね(=∀=)」

と違う方を向いて歩こうとすると手を振りほどいて地面にベタン&ギャン泣き。

仕方ないので近くにあったカートに乗せてお菓子を与えるとすぐに泣き止んだけど、散歩を再開してエスカレーターを発見すると同じ事の繰り返しに…(=∀=;)



いや、もう帰ろうと思っちゃうよね、うん。

賢く弟の手を引いて付き合ってくれた長男にトミカのミニカーを買って車に戻りました。


車に乗ってもしばらく泣き続けて文句を言う次男でしたが、5分ほどすると静かになったので見てみると寝ていました(゚д゚;)

…泣いていたのは眠くて機嫌が悪かったのもあったのかな。



とりあえず、次からはエスカレーターを避けて歩いとこう。




話題:今日の息子

1日にマグカップ1杯と缶2本。

これって飲み過ぎ?


話題:コーヒー


ちなみに、私ではなく旦那の事です(私はコーヒーが飲めない)
まぁ、缶コーヒー2本を毎日となるとコーヒー代はバカにはならないけども、量で言うなら好きな人はもっと飲んでませんか?



今朝ね、いつものように旦那にコーヒーをいれてあげてたら、じぃさんに

「コーヒー飲み過ぎやろ。○○(たぶんご近所さんだった人)はコーヒー飲み過ぎて死んだんやぞ」

とか言われたんですよ。
嘘くせー話だな、と思いつつ

「へー、そうなん?どんぐらい飲んで、どこ悪くしたの?(=∀=)」

って感じで色々と聞き返したら、じじぃ

「コーヒー飲み過ぎたら体悪くする」

と言うだけで詳細語らず…。



絶対に医学的な根拠を聞いたわけじゃなく、死んでから近所のジジババで「あいつはコーヒーの飲み過ぎで体悪くなった」とか噂してたレベルの話だろ、これwww
コーヒーに謝れよ、じじぃw



もう聞くのもアホらしくなっちゃったから

「まぁ私はコーヒー控えるよりもタバコ止めるのが先だと思うわー。コーヒーは適量なら体に良いらしいけど、タバコなんて百害あって一利無しやし(=∀=)」

と言っておいた。
ちなみに、じじぃも喫煙者なので嫌味に聞こえたかもしれないw
まぁ嫌味も込めてのセリフですけどね(^ω^)←



ある意味事件。

話題:SEX

最近の旦那ってば、えらい積極的なんですけど!

いや、積極的なのは嬉しいし超ウェルカムなんですけどね、放っておいたら月1程度になるような男が週2ペースになるとね、こりゃもう何かあったのか企んでいるのかと疑いの眼差しを向けたくなっちゃうよね!!



しかも最近は挿入の時もやたら焦らす。

いつもならゴムを装着したらすぐに突っ込んでくるのに、今は亀頭の半分ぐらいを挿入しては抜いて入り口付近をグリグリの繰り返し。


早く挿れて欲しいけど、

「早く挿れて」

と言葉に出してお願い出来ないシャイガールな私w
いつもされない事されてるからか無駄に恥ずかしいんだもの。



更に、噛む力も3割り増し。
なので結構痛い。
まぁ、そこが良いんだけど←
ただ、噛む場所を選んでくれないので困る(=_=;)


そんな感じで昨日も寝る前に襲われ…途中で体位を変えて騎乗位になった時に

「ゆっくり出したり挿れたりして」

って言われて、指示なんて滅多にしない子なのに、本当にどうしたんだろうと不安になったわ(^ω^;)



旦那のセックスの勝手が変わって純粋に楽しめずに心配をしちゃう私は、自分が思っていたほど痴女ではないかもしれない、と気付いた今日この頃なのでした。

天気が良かったので…

じぃじ&ばぁばに一緒に行って貰いました。


話題:七五三


いやー、時代の流れなのか、神社の意向なのか、千歳飴が小さくてビックリした!
うちらの時は引きずるぐらい袋も長かったのに…。

その代わり…なのか、オモチャが貰えたけど。

袴を着て歩くのが嫌でちょこっとご機嫌ナナメだった長男も飴とオモチャですっかりご機嫌になりました(^_^;)



とりあえずこれで七五三はしばらくお休み。
次は次男坊の時です。


長男は私が早く父に写真を見せてあげたい気持ちもあったから、数え年で5歳の今年にしたけど、写真撮影での苦労を考えると満年齢の方が落ち着いて撮影もできるかなー、と思ったり。

そう思うと、あと4年も先か…。

長いなぁ。
でも、きっとあっという間に来ちゃうんだろうな。

マジで信じられん。


話題:ありえねぇ〜(怒)

今朝、リビングで長男が

「ママ!お薬が落ちてる!!」

と言って薬を拾ってくれた。
どうやらじぃさんが数日前に落とした物らしい。

「そんな所にあったんかー。てっきりここ(引き出し)の下に入ったかと思ったわ」

みたいな事を言ってたけど…

何でも口にする小さい子がいるのわかってるのに薬を落としたなら見つかるまで探しとけよ(`皿´#)

長男が先に見つけてくれたから良いものの、次男坊が先に見つけてたら食べたかもしれないのよ?

じじぃが何の薬を飲んでいるのかは正確には知らんけども、薬によっちゃ死ぬ事もあるってわかってんの?
仮に死なないような物だとしても、そこはちゃんとしなきゃいけないのは大人の責任でしょ?

しかも、長男が次男坊に意地悪した時に
「優しくしろ」
とか説教は偉そうにしてるくせに、自分の尻拭いしてくれた長男を褒めたりお礼を言う事はしない。

いやー、久々に
「死ねば良いのに」
って思っちゃった(^ω^#)

次男坊の命>>>>>(越えられない壁)>>>>>じじぃの命

ですからね。
誰も気付かない内に次男坊が落ちた薬を食べてしまうかもしれないと思うと本当に恐ろしい。

じじぃがまたこんな事するようなら一刻も早く天に召されて欲しいと心から思います(^ω^)←



ちなみに、この出来事があった時に旦那もいたけど、こいつもじじぃに何も言わないし長男も褒めてあげないとかね、マジ役立たず(^ω^#)

後で私が文句言ったら

「だって、ぐぅが褒めてたやん?」

だってよ。
いや、私が褒めてなかったとしてもお前は長男を褒めないわ、断言してやる。

良い夫婦の日だけど、こいつと良い夫婦になれる日は来ない気がすると残念な気分になった瞬間でした(=д=#)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30