スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とりあえず1ヶ月

話題:セックスレス



旦那が良いパパになる努力をしない限りしないって宣言しましたが、いや〜、予想はしてたけど努力しないよね。



それでセックスしないのはどうでも良い。自分で決めた事だから。
ただ、セックスが無くなると肉体的スキンシップが皆無になるってのが、旦那にとっての自分はワイフの上にダッチがついてんだなー、って気分になる。



今に始まった事じゃなく昔からよくあるパターン。
それでも落ち込む時は落ち込む。

元気がある時はケンカをふっかけるみたいに文句を言うけど、今は文句を言うのがしんどい。むしろ旦那と一緒にいる事自体がしんどい。気持ちの温度差を感じてしまうから。



あー、なんだかお腹が痛い。生理前だからかな?
気持ちが鬱々してるのもそのせいなら良いな。
早く気分を切り替えたい。

ため息しか出ない。

話題:旦那への愚痴


私が文句ばかり言うから嫌な気持ちになるのは申し訳ないけどさー、でも休みの日に長男を歯医者に連れて行ってくれるようにお願いしていた事も忘れて1日中寝ていたんだから文句ぐらい聞けよ、って話よね。文句言われるような事しかしてないじゃん。

なのにお決まりのように

「仕事で疲れてる」

って言い訳をする。



そりゃ家族の為に働いてくれて感謝しています。私は養って貰っている立場です。

でも、子供達の為にアナタが父親としてしてる事なんてそれしかないよ?



世の中の土日休みの仕事をしているお父さん達は、朝から晩まで働いて、休みの日は子供と過ごしていると思いますよ?
もちろん、そんなお父さんばかりではないだろうけど、少なくとも私の父親はそうだった。だから土日に家族で出掛けるのは普通の事だと思っていた。

それに、義父も平日働いて土日の休みは義母と一緒に出掛けたり、連れて行けるような時は長男や次男もお出かけに連れて行ってくれている。この家に嫁いでもうすぐ8年になるけど、義父が旦那のように1日中家で寝ている所なんて病気の時以外は見た事もない。

平日の仕事がある時だって長男を朝6時に起こして(長男は義父母の部屋で寝ているので)長男の登校にも半分歩いて付いて行ってくれている。
旦那の方が朝出る時間が遅いから、時間の余裕は旦那の方があるはずなのに。

そして仕事が早く終わって帰ってきたら子供達をお風呂にも入れてくれる。



この家の家計を一番支えている還暦を過ぎた義父がこんなに子供達にしてくれているのに、休みが平日しかなくて子供達と合わない分旦那はたっぷり休めていると思うんですけど?そこに不満を抱えるのは私の我が儘ですか?



私が妊娠・出産で色んな事が出来なくて、義母に謝った事があります。
その時に、助け合い支え合っていくのは家族だから当たり前だと義母は言ってくれました。その言葉がとてもありがたかった。

私は舅と姑に恵まれています。幸せな事だと思います。

でも、私が一番助け合って支え合いたい人が、それとは一番遠い所にいるなと思うと辛いです。


練習用に。

話題:購入品*100円ショップ


長男が何を思ったのか急に

「ママ、マフラー編んで!」

と言い始めまして…。

「え?編むの?『買って』じゃなくて??」

「うん!編んで!!」



マジかーwママ最後に編み物したの20年ぐらい前だぜ(=∀=;)



でも、可愛い息子の為にちょっと頑張ろうと思い、百均で棒針&かぎ針と毛糸数玉を買って練習中です。







棒針とかぎ針どちらにするか迷って平行して練習←


手芸店で買うと道具も毛糸もそこそこお値段もするので百均様々です。

道具の使用感とかに違いはあるかもしれないけど、そもそも不器用な私に問題があるから道具に罪は無いw
毛糸は練習する為にシンプルな物を選びましたが、可愛い糸もたくさんあって良いですね〜。
慣れたら本番用の毛糸は手芸店で…と思っていたけど、子供に使うなら百均の方が可愛い毛糸があるかもしれない。
男の子用だと色が限られてしまうのが残念。



とりあえず、一玉分練習頑張ろう。

前回の愚痴ブログを書いた日の夜。

話題:旦那



アイロンや編み物の練習をしていたら、すっかり寝る時間が遅くなり夜1時過ぎに布団に入る私。
時間が時間なのですぐに眠りに落ちそうになったけど、何やら左手の辺りがもぞもぞ。

どうやら目を覚ました旦那が鬼が寝てる間に…と手を握りにきたらしいw

まぁ?ア○リックス買ってくれたし?手ぐらいなら触らせてやっても良いかなとそのまま寝たフリ。
そしたらやたら握りまくってきて最終的には頭を撫で撫でしてましたw



たまに私が動くと手がビクッとしてたのが面白かったw

隠れて触るぐらいならパパ頑張れば良いのに。まぁ、娘ちゃんの胃腸炎を貰ったみたいで調子が悪そうだから(吐きはしないけど気持ち悪い)子供より体調の回復が優先なんだろうな。

それならそれで、夜中に起きて嫁を触る暇があるなら寝ろよ、って話よねw

先々週のお話ですが…

話題:旦那への愚痴


長男の参観日に合わせて旦那に休みを取って貰いました。
普段はそんな事頼まないけど、この時の参観日は小学校のお祭りも兼ねて6年生が模擬店を出すので次男坊の保育園を昼までにして娘さんと一緒に連れて行ってあげようかなと思ったし、旦那も元々よく休みになる曜日だったから大丈夫かな、って感じでお願い。


で、無事に休みを取って貰えて、後は参観日を待つだけだった所に風邪を引く旦那。
まぁ、これは仕方ない…ってより、私も風邪が長引いて治ってないような状態だから人の事言えない←

参観日当日に旦那の調子が悪いなら次男坊と娘さんを連れて行くのは諦めて、旦那には娘さんとお留守番をして貰おうと考えていました。



でもね、参観日前日に旦那がセックスしようとしてきたわけですよ。

私が

「風邪引いてるなら早く寝た方が良いよ?」

って言ったら

「もうだいぶマシになったから大丈夫」

って返事。

『アンタが大丈夫でも私は咳が止まらないんだけどなぁ』と思いつつ、まぁエッチ出来るぐらいには元気になったなら良いかな、って事でそのまま致しました。


そして次の日。旦那が朝起きて一番に言ったセリフ。

「あー、気持ち悪い…」



そんなだから、家で寝る気満々。
いや、もう殴ってやろうかと思ったよね(^ω^)

結局、次男坊は普通に保育園に行って貰い、こんなアホに娘さんを預けるのが嫌だったから小学校に連れて行きました。大変だったけど、お祭りではおやつをいっぱい食べて幸せそうだったから、連れて行ってあげて良かったと思った。でも、その分一緒に連れて来れなかった次男坊の事を思うと可哀想だった。

とりあえず腹が立って仕方なかったから旦那に文句言いまくった。



「自分が今日参観日に行けないのは風邪だから仕方ないって思ってるよね?だから申し訳ないとかいう気持ちが1ミリも無いよね??確かに風邪は仕方ない事だけど、前日にヤる事だけヤっといて翌日に無理ですとか言われて納得出来ると思う?それに自分ばっかりしんどいと思ってるみたいだけど私も風邪引いてるの。治ってないの。昨日だってセックスしてる間に何回も咳き込んでたでしょ?(後に気管支炎と判明)なのに『大丈夫?』とか『今日は止めようか』の一言も無かったよね。自分が人に思いやりの言葉をかけれないくせに、自分は人に思いやりを求めるの?ホンマに自分の事しか考えてないよな。そうやって自分勝手な事して大事な時に使えんようになるぐらいなら2度とセックスなんかしなくてもいい。私にも触らないで」



要約するとこんな感じw



そしてこの発言から約2週間、私からはもちろん、旦那も私に触ってきてません。
会話はするけど肉体的なスキンシップは無し。



そんな中、何故か急に

「これ、手荒れに良いらしいから…」

とアト○ックスを買ってきた旦那。

…これはお詫びのつもりなのかしら?(普段旦那が私の為にお金を使う事はほぼありません。里帰り出産中にパチンコで10万勝った時も黙って全部自分が使うような奴です)



ひび割れの季節だからありがたいプレゼントではあるけども、これで許されると思うなよ(^ω^)

私が許すのは『パパとして頑張っているな』と思える時かな。
それまではセックスしない。

旦那が自分で努力しなければパパとしての頑張り所は長男の冬休みまで無いから、下手すりゃ2ヶ月レスになる可能性が…いや冬休みに頑張るかもわからんから一生レスの可能性もあるかもw
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30