スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シロッコの蚊蜻蛉1(アクシズの脅威V)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


カトンボ、虫偏が多いな〜。


ティターンズ・シロッコ編
VERY HARD
〜5ターン

木星帰りの類い希なる才能、シロッコのティターンズ掌握物語。

ジャミトフやバスクを暗殺しているため艦長が少ないし、佐官も少ないし、フォウやロザミィ、更にはシドレまでいない(誰?)って言う凄い人材不足。

しかし、残ったパイロットは粒揃いなので、その辺を上手くやりくりして行くしか無い。


・戦略

自軍エリアはグリプスUとルナツー周辺、地上はベルファストとヨーロッパ辺り。

まず不要な旧式兵器のサラミスKやガンキャノンUなどを廃棄。

ハイザックは関節攻撃が出来るハイザックカスタム(ハイザックC)に改造。

地上の軍備が脆弱なので、サイコガンダムとガルタ、そしてザクマリナーを生産。

そこで資金が尽きた…

ただ今回は、後の人員確保の為にアライメントは低い方が有利なので、臨時徴収で資金をふんだくる。


・宇宙

サイド4、Pアメリカ、Pジャブローに部隊を派遣。

サイド4はヤザン、ラムサス、ダンケルのハンブラビ隊を主軸にハイザックCなど14部隊ほどで攻め込んだが、相手のズサブースターにヤザンが瀕死になるなど、ハンブラビがあんまり強くない!

ティターンズのエースなのに、注意しないと墜ちちゃうよ…

でもじっくり攻めて、サイド4を攻略。

ソロモンへ睨みを利かせる。

アメリカとジャブロー上空は通常エリアなので、ある程度敵部隊を減らしたら撤退したので、問題なく制圧。

ただアメリカ上空はエゥーゴとアクシズに奪い合わせる為、ルナツーに自軍を引っ込める。


・地上

難易度VERY HARDでやってる関係で、放っておくと3ターン目に敵部隊がベルファストに攻めて来ちゃうので、こちらから大西洋1に攻める。

ザクマリナーで拠点制圧、ガルタにガティを乗せて指揮効果を発揮させ、サラと不死身の第四小隊の3人はSFS(サブ・フライト・システム)に乗せたハイザックCで狙撃。

ジオン系水軍の強いアクシズだが、ハイザックCの遠距離攻撃で射程の外から水軍をスナイプ!

大西洋1を制圧し、アメリカへの牽制に部隊を残す。

そしてサイコガンダムが完成し、オデッサに進軍する為にヨーロッパ2に移動させ、シロッコを配備。

シロッコは地上で暴れるぜ!


・アライメント

アライメントを低くすると、アクシズ滅亡後にハマーン様や他の何人かがティターンズに加入する。

ティターンズ・シロッコ編は、シロッコとハマーンが同じ軍で戦える唯一のシナリオなのだよ!

先は長いが…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30