スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シロッコの蚊蜻蛉3(アクシズの脅威V)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


〜16ターン

・南米

ジャブロー降下作戦始動!

作戦とは言え、本拠地でない特別エリアは普通に侵攻出来るので、アルビオンにヤザン隊のバイアランとアイザック、無人ギャプランを乗せて降下。

作戦を発動したくても、暴動してて出来ないし♪
(シロッコ暴君)

降下したらまず拠点を繋ぐ為、ギャプランは遠くの拠点制圧に飛ばし、ヤザン隊は近くの拠点で居座る。

敵部隊は全てアルビオンやヤザン隊に向かってくるので、拠点で回復しつつ迎え撃つ。

敵MSはドワッジなどが主力で、バイアラン相手ならそれ程手強い感じもないので、無理はせずに各個撃破。

敵が減って中央に逃げ出したら、もうこっちのモノ!

一気に畳み掛けて敵部隊を全て撃破!

ジャブロー攻略に成功した。

ついでに、ジャブロー周辺も各地にバイアランを送り、制圧。

大西洋2は近くの拠点をアルビオンで制圧し、あとはヤザンとギャプランで空中戦。

他の南米は1機ずつ送ったが、1対1の状況ならバイアランはなかなか強いかもしれん。

南米統一!


・アフリカ

アフリカ周辺はシロッコと第四小隊の連中でキリマンジャロに侵攻。

アフリカ3は何故か無戦闘で制圧出来たので、そちらからシロッコ(サイコガンダム)が進軍。

近くの拠点を制圧してから、MA形態でプカプカ浮きながらIフィールドでビーム兵器無効化作戦!

幸いズサブースターがいなかったので、ディザートザクやザクマリナー程度の実弾攻撃なら余裕で耐える事ができ、キャラのRジャジャも空では格闘が届かないので一方的に攻撃し放題!

次ターンで第四小隊のハイザックCを北から侵入させ、挟み撃ちの形で中央の拠点に迫り、敵全部隊撃破。

アフリカも統一した。


・宇宙

そろそろ地球上空も制圧して回ろうと、ゲーツ達を送る。

オデッサ上空は問題なく制圧出来たが、アフリカ上空のエゥーゴエリアにはクワトロの百式がいるし〜。

こちらから近接攻撃をしなければ、威力の弱めな射程2の攻撃をしてくるだけなので、こちらも射程2の攻撃で反撃。

でもクワトロの能力や百式の運動性能の高さのせいで、全然墜ちないし。

膠着状態に陥りそうだ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30