スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シロッコの蚊蜻蛉10(アクシズの脅威V)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


・エンディング

シロッコは己の野心を実現させ、地球圏を掌握した。

シロッコは言う。

地球には絶対的な指導者が必要だ。

そして、戦後の支配者は女性であると。

しかし、その言葉さえも野心を実現させるための詭弁にしか感じえない。

それとも、俗人には天才の思慮が理解できないのか。

その答えは、これから解っていくであろう…


やっぱりシロッコ天才過ぎて、よくワカラン終わり方。


・パプテマス・シロッコ

野心家で天才でフェミニスト?

天才の思考ゆえに、なぜジャミトフを暗殺してティターンズを掌握したのか俗人には理解できない、Zガンダムの物語を複雑にしている張本人。

能力は当然ながら高く、最前線で量産機を率いて戦うのが最適だが、序盤の台所事情の厳しさから、サイコガンダム単騎で敵部隊の相手をさせるしかないか…

パプテマスって名前、キラキラネーム?


・ヤザン
・ダンケル
・ラムサス

シロッコも認めるOTのスーパーエース、ヤザン・ゲーブル率いるハンブラビ隊の面々。

が、初期に乗っているハンブラビだと、撃墜の危険性を常にはらんでいるので、バイアランで地上制圧に回した方が良い。

ヤザンは粗暴な戦闘狂に見えて、面倒見が良く戦術眼にも長けているので、部下からの信頼は厚い。


・モンシア
・ベイト
・アデル

不死身の第四小隊の連中。

バイアランを作って渡せば、ヤザン隊と共に地上制圧部隊として活躍出来る。

アデルは未だにバニング隊長を恐れている。


・ゲーツ・キャパ

マイルドな調整を受けた強化人間。

相手がトップエースでも戦い方次第で勝つ事が出来るので、バウンドドックの性能と合わせて戦闘させたい。

階級が大尉なので、敵の顔付きを積極的に狙って少佐に昇進すれば、指揮バグの影響もあって一方面を任せられる佐官になれる。

宇宙での攻め手。


・ジェリド・メサ

カミーユのライバルに成り切れなかった男。

このシナリオではライラもマウアーもいないので、影が薄い。

同じMSに乗るゲーツの右腕として、一緒に戦わせた。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30