スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シロッコの蚊蜻蛉12(アクシズの脅威V)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


・序盤

ハイザックはカスタムに改造し、支援攻撃をメインに。

地上ではサイコガンダムを2機作ってシロッコとサラに渡し、単騎での防衛や拠点に近付く敵の迎撃などをすれば、まず沈まないが、ズサブースターやリックディアスには注意。

主力は顔付きバイアラン×3、ハイザックC×3以上、艦長付きアルビオンに、海上制圧用にザクマリナー、索敵にアイザックなど。

通常エリアならバイアラン1機でも行けるが、その後の牽制MSも確保しておく。

オデッサとジャブローを優先して落とし、ニューヤーク→キリマンジャロ→マドラスとアクシズエリアを優先して攻める。

宇宙はサイド4と地球上空にちょっかい出すぐらいで。


・中盤

アメリカを統一したらハワイに攻めるのも良いが、数部隊を宇宙に上げてアクシズエリアに攻め込んでもイイかも。

ソロモン→サイド1→サイド3と攻めて行き、エリアの繋がりの関係でサイド3はエゥーゴに明け渡しても良いので、アクシズに戦力を傾けて滅亡させる。

アライメントが低ければハマーン様、強化マシュマー、強化キャラ、ジャルム3Dの3人と、人材が一気に増えるので、その後の展開も楽になりアクシズの面々も活躍できるか。

エゥーゴはガス抜きを忘れずに。


・終盤

エゥーゴの特別エリアを制圧してなければ、それ程部隊を溜めていないと思うので、地上から優先して制圧。

宇宙が主戦場になったら、牽制にはサイコガンダムMk-Uを1機ずつ置いておけば大丈夫かな。

本拠地以外でもコロニーレーザーを使うのもアリだが、部隊が少ないと減らせないので注意。


そんな流れでプレイしたかったはずだが、エゥーゴの方を先に倒してしまった…

ハマーン様も一応仲間になったけど、配置もせずに終わったし。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30