スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シロッコの蚊蜻蛉5(アクシズの脅威V)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


〜31ターン

・地上

ニューヤークを制圧したから、キャルフォルニアも制圧しなきゃ。

って事で、まずはアメリカやらアクシズ残党が残るアイスランド、カナダなどに進軍。

アイスランドは最初の海上拠点だけザクマリナーに制圧させ、サラのサイコガンダムで委任したのだが、他の拠点を制圧しないでウロウロしてて、全然トドメを刺さない。

もう痺れを切らして先にカナダを制圧してたヤザン隊を援軍に送り、とっとと倒す。

おかげでキャルフォルニア攻略に参加させられなかったよ…

そのキャルフォルニアは、第四小隊バイアランとガティのアルビオン、メキシコ方面からは戦艦に乗れないマトッシュのガルタ(飛行機扱い)と、ハイザックCで進軍。

敵主力はアルビオンに向かって来たので、拠点で待ち構えてバイアランで掃除。

手薄になった中央をハイザックCで制圧しつつ、射程2の射撃で攻撃。

敵部隊は中央に戻る間もなくバイアランに片付けられ、キャルフォルニアはティターンズのエリアとなった。

それと、ユーラシア大陸もシロッコが少しずつ進軍しているが、サイコ1機だとやっぱり時間かかるなぁ。


・宇宙

アクシズの特別エリアが少なくなった関係で、ソロモンが無戦闘で占領出来た。

ついでにサイド5も部隊数がゼロになったので、よし貰っておこう!とアイザックを進入させたら顔付き含め9部隊ほど敵部隊が移動してきて、無戦闘で占領できなかった。

そう上手くは行かないよね…

仕方ないので、ゲーツ隊と新鋭戦艦ドゴスギアのチャン・ヤーにハイザックCで、いつものように制圧。

それと、ソロモンからサイド5の間にPオーストラリアを制圧したが、クワトロの百式がいて大変だったよ…

でも制圧。

地球上空は全てティターンズのエリアになった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30