スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シロッコの蚊蜻蛉4(アクシズの脅威V)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


〜24ターン

・地上

特別エリアはマドラスとニューヤークに進軍。

マドラスは近くの海上拠点だけザクマリナーにさせ、後は近付く敵をサイコガンダム(シロッコ)で撃つのみ。

時間は掛かるが、一番安全な方法。

最後は中央拠点に居座る敵まで近付くのが面倒になって、委任して敵部隊を殲滅。

ニューヤークは初期にサイコガンダム他で試しに覗いた事があったが、ズサブースターが5機ぐらいいてIフィールド無視のメタメタ攻撃を喰らったので、ヤザン隊と新たに生産した第四小隊分のバイアラン計6機とアルビオン、制圧とサポートのザクマリナー、索敵兼オトリ要員のディッシュで進軍。

こちらに近付くズサブースターは運良くスタックせずに突っ込んで来たので、バイアランとディッシュでちゃんとオトリを使った攻撃で確実にズサブを潰して行く。

ズサブースターさえ潰せば、相手はSFSに乗って運動性能が落ちているので、バシバシと攻撃が当たる。

次ターンで援軍を送って来たが時既に遅し、中央まで制圧していたバイアラン隊が迎え撃って、敵部隊を全滅させニューヤークも制圧。

地上のアクシズの特別エリアを、全て占領した。

ハマーン様、アクシズ滅亡まで待っててね!


・宇宙

地球上空を本格的に制圧して回る。

主にゲーツ達に制圧して回ってもらっているが、ティターンズのゴップことテッド・アヤチのバーミンガムにも頑張ってもらう。

マラサイ×3とハイザックC×3の量産機を引き連れ、マラサイで直接攻撃しハイザックCとバーミンガムで支援攻撃、テッドの微々たる指揮効果も発揮させる。

まあ、通常エリアならそれでも勝てない事は無い。

地球上空はPオーストラリアを残すだけになった。

今後は地球上空の防衛隊長として、テッド氏には頑張って貰おう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30