スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シロッコの蚊蜻蛉7(アクシズの脅威V)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


〜49ターン

・グラナダ攻略

エゥーゴ本拠地、グラナダ制圧作戦を発動しちゃえ!

で、せっかく低アライメントでやっているので、コロニーレーザーをぶっ放そうと!

コロニーレーザーの作戦を実行し、グラナダに進入した所でレーザー発射。

55部隊いたエゥーゴ軍は、38部隊ぐらいまで減り自軍と同じぐらいの部隊数になった!

ヒャッホウ!グリプスU!
(意味不明)

戦闘は進入口がフォン・ブラウン方面しかないので、近くの拠点での正面衝突。

補給ラインに沿ってサイコガンダムやバイアラン、バウンドドックなどを展開し、その後方にハイザックCやゼク・アインを配置。

カミーユやクワトロを見かけたら何はなくとも集中放火を浴びせ、撃墜。

地上では大活躍したバイアランも、宇宙では敵の攻撃属性が同じ条件になってしまうので有利ではなく、ラムサスとベイトが撃破される。

部隊を入れ替えたりし、ゲーツ隊やサイコガンダムを盾に徐々に優位に立っていき、最終的にメタスとネモを1機ずつ残し、いつでもトドメを刺せる状態に。

アイザックを残し、生殺し作戦に移行する。

勝った!


・部隊再編

エゥーゴとの決戦をしている間に、アクシズが部隊を再編してソロモンに攻めて来た。

部隊数は同じぐらいだったが、主力はグラナダで戦闘が終わったばかりでソロモンはほとんど顔無しの戦役初期のMSばかりだったので、一旦退却。

次のターンで主力部隊を移動させ、改めてソロモンに進入し奪回した。

旧ア・バオア・クー宙域も制圧したのに、部隊再編したアクシズ軍に攻められて退却してる状態。

また取り返さなきゃ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30