スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シロッコの蚊蜻蛉2(アクシズの脅威V)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


〜10ターン


・戦略

ハンブラビがどうにも弱く、バイアランを初期分、開発分、生産分と3機用意し、ヤザン隊に引き渡す。

バイアランは地上で真価を発揮するみたいなので、ジャブローから直接降下して制圧に向かわせる。

宇宙の侵攻はゲーツ他の部隊に任せよう。

そして、アライメントは低めでイイと思って遠慮なく資金徴収や略奪をしてたら、各地で暴動が起きて作戦の実行が出来なくなった。

急ぎ作戦実行する事は無いので放置してるが、暴動鎮圧に資金が10000もかかるので、しばらく無視しとこう。


・宇宙

エゥーゴエリアのサイド6に進軍。

ゲーツとジェリドのバウンドドック、レコアのメッサーラを主軸に、ハイファンのジュピトリスを囮にしつつ、ハイザックCなどの部隊も含め遠距離攻撃。

ジュピトリスが沈められそうになったが何とか持ちこたえ、制圧成功。

ゲーツ他はサイド4方面に向かわせ、ソロモンなどにチョッカイ出させようかね。

ペキン上空はヤザン隊で戦ったが、エマのMk-Uやアポリーロベルトのリックディアスがいてドキドキしたが、集中攻撃で一気に撃破出来てひと安心。

アメリカ上空はガス抜きの為に一旦ルナツーに移動し、再びデット・アヤチのバーミンガムとハイザックCマラサイ隊で進軍し、勝ったらまたルナツーに引っ込む。


・地上

オデッサに進軍!

ヨーロッパ2からはジムU×3、ヨーロッパ3からはシロッコのサイコガンダムと、サラのハイザックC×3と索敵要員のアイザック。

まず近くの拠点を制圧したら、素早くその間の拠点にサラの部隊を向かわせ制圧。

サイコガンダムをそこに居座らせ、ハイザックCの支援攻撃と合わせて敵主力を迎え撃つ。

中央はシルエットからズゴックEなど2部隊だけだったのでジムUを向かわせ、ボチボチ攻撃して撃破。

サイコガンダムもドワッジの実弾攻撃にはダメージを受けるものの、シロッコの能力と基地の補給もあって順調に敵部隊を減らして行き、敵部隊を全滅させてオデッサの制圧を完了した。

これで少しは資源の収入が増えるかな?

そして、シロッコは第四小隊の連中とアフリカ方面に向けて移動させる。

次の目標は、キリマンジャロ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30