スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

偉そうなことを言ってみる笑

昨日の朝、あたしの脳内で3分間のうちに繰り広げられた見解↓









「花粉滅びればいいと心底思う。」













「あ、でもそしたら受粉出来ないから植物滅びる?温暖化進む?ちょっとぼーーーっとしてないで海藻頑張ってよ!!!!! 」
















「いや、まてよ、あたしが滅びればいいのか!笑 」







何事も発想の転換ですな(*´ω`*)

















昨日は、珍しく飛び起きた!







「おい!朝鮮戦争が始まったよ!!!」by我が父











前夜さっさと就寝した父は、発砲事件を知らなかったらしく、新聞1面を見て度肝を抜かれたらしい。







でも、さすがに、あの発砲事件はびびったよね。










発展途上国の言ってしまえば貧しい国の街並みにおける銃撃戦ではなく、韓国のあの街並みにおける銃撃戦というのは、頭を鈍器で殴られた気がしました。







所詮日本は平和で、その中を何も考えず、ぬくぬく生きてるんだよね、自分。







韓国の街並みには似合わないけど、貧しい国の街並みには似合う気がしてしまうんだよ、銃撃戦。








高校の時、あたしは想像力が世界を救うって本気で思ってたんだ。









いくら、戦火の下何の罪もないのに傷付いて苦しむ子どもの写真を見ても、家族を失い大声で泣き叫ぶ老婆の映像を見ても、それが、現実として自分と何ら変わらない人間に実際起きてることだということが想像できないと、それらは単なる資料になっちゃう。









その考えが変わった訳じゃないけど、所詮きれいごとな気もしてきた。







1人でも多くの人が幸せを感じられるような、笑顔になれるような世界にするにはどうしたらいいんだろうね。









無力すぎて嫌になりますなー。。






とりあえず、あたし自身が笑顔でいるくらいしかできないね苦笑

























さて!今日も気合い入れていきますか!!

\(`ω´)ノ




みんなコメントありがとう


嬉しいっ☆キラッ

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー