エムブロ開始当初(って言ってもつい一昨日の話だが)チラッと言ったぷよテト学パロ(腐要素含む)ホラー小説の事。
エムブロから読み始めた方のために、改めて説明します。
(ブログリから読んでる皆さん、すみません…)

主な登場キャラはティ、エックス様、エス、ジェイ&エル、アルル、シェゾと言った完全に私の趣味でしかない。
で、ティとエックス様は同居しています。ティは拾われた身で、言い方をちょっと変えるとエックス様の家に居候しています。
ティはバイトをして生活費を納めてます。高校の資格は持ってません(捨て子だったから)
で、ブログリから読んでる方々は知ってるかと思いますが、エックス様は高校教師をしているんです。
そのエックス様が、ティの同年代とのコミュニケーションと高校の資格取得を考え、ティを編入させます。
ティは容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群と3拍子揃っていながら、どこかしら抜けています。
クラスメートにエスがいて、ティとエックス様の行動を怪しんでいます。ちなみに同居してる事は学校では秘密です。
ちなみにティは拾われた時からずっと黄色いぬいぐるみのような物(オー)を持っていました。まあ流石に学校には持ってかないが。


で、何故魔の高校と言うタイトルにしたかと言うと、エックス様が高校教師をしている学校は元々地縛霊が居るって言われていた土地に学校が建てられ、その学校で夜な夜なそう言った物がわいて出てきます、そのせいで生徒が忽然と姿を消すんです。
エックス様はそう言った物を制裁する力を持っており、数年間一人で頑張ってきました。
ティを拾ってからそう言った物の数や強さが増して、ピンチになったところを帰りが遅いと心配してきたティに助けられ、ティもそう言った物を制裁する手伝いを始めます。


…途中から追記にしても良さそうな長さになっちゃった(汗)
その他の設定はまた後日