予約なしでロボボプラネットゲットできた件。本当は無かったらamiiboだけ買って帰ろうかと思ったがこのザマである。何?なんなの?売れてないの?もしかしてこの悪天候で誰も受け取りに来なかった?だとしたら私は勇者か?勇者なのか?ブレイブヒーローになっちゃった系か!?だったらソードだけじゃなくてアックスという新能力くれさいハル研さんよォ!!(とにかく落ち着け)
ちなみに今後、ソードをジークフリートと呼ぶ事にします。ソードからビーム出るのがどう見てもジークフリートにしか見えないんだもん。間違ってジークベルトと言わないようにしよう。似すぎだろこれ。
取り敢えずほんのちょっとロボプラネタバレ。
ステージ1ののっけから歴代カービィプレイヤーを酔わせる角度。おいやめろ。でも楽しい。そして初見殺しとはまさにこの事。パイプがそこかしこにあります。これでフィールド移動ができるって面倒臭いな!!扉なくて焦ったぞ!
ステージ1のラストで機械化したウィスピーウッズ的なものが迫ってきてこれ攻撃したら止まるかな?とか思ったが暴走なう。仕方ないので逃げる。あと腹痛い。
腹痛と焦りを抑えつつICキューブをゲットしてクリア。ギミックはトリプルデラックスと結構似てんのな。
ステージ2は今作のキーアイテム【ロボボ】を操縦して進む。能力スキャンで様々な姿に!現時点で私が気に入ったのはカッターかな。チェーンソーを彷彿とさせるあのカッター攻撃。地形削れるんじゃね?あとはビームも好きです。だって波動弾撃てるじゃん。波動弾撃つ時のモーションがどう見てもかめはめ波のパワーためてるポーズに見えるから電撃かめはめ波とでも呼んでおこう。間違ってたらドラゴンボールファンに謝ってきます。
ロボボでボルトを回したりねじ回ししたり、アホみたいな初見殺しに2回の投身自殺を強いられました。今後は地形をよく見て投身自殺がなくなるよう頑張ります。
サブゲームのカービィの3Dチャレンジ(だっけ?)をやってみました。これはあれか。過去のチャレンジステージを思い出させますね。ボス戦の曲がカービィ3のやつだ!これは萌える!
カービィハンターズはなんか友達いなきゃ面白みに欠けそうなので手をつけてません。あとストーリーモードの下が空いてるって事はアレありますね。エクストラ!!
今からもうラスボスの事考えてます。ポップスター機械化計画を企てた真犯人をボコる為にカービィが…ってロボボ飛べねぇのかよ!ホバー無いのかよ!!使えねぇなぁ!!
割とどうでもいいですが初めてゲットした数字ステッカーが4でした。うわなんか不吉…。
後になって気付きましたがウィスピウッズ的なものは破壊できるようです。


今日はユキムラの誕生日だったようですが生憎白夜、透魔にユキムラはいませんのでお祝いができません。まあ、誕生日おめでとう!
ちなみにゲーム手に入らなかったら記事タイトルが『ロボォ…』になるとこでしたよ。