※ 当ブログには微量ですが セクシャルマイノリティ(同性愛・ビアン)要素が含まれています。苦手な方は閲覧をご遠慮いただき ブラウザバックされる事を推奨いたします。

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

痩せ我慢でなく

自称 痩せの大食いな私です。

そんなワケで 先日の金曜に再びみのや食堂に行ってきました(^^)




今回は
・味噌かつライス(790円)
・豚汁(300円)
を食べてきました。

もちろん娘ちゃんとふたりで食べたのですが 1人前の注文で片方が子供と言えども2人がお腹いっぱい食べられるって本当に幸せな話だと思います(^^)

画像では白いごはんが2膳になってますが それ 取り分け後です。
余裕で2膳になっちゃう量が1人分のごはんなんです。

前回はそのごはんを小ライスにしてもらったんだけど ハッキリ言って小ライスでも多いです(^^;

そして豚汁もどんぶりです。
どんぶりになみなみ入って出てきました。

今回 汁物が欲しくて味噌かつライスに豚汁を追加オーダーしたんだけど 持ってきてくれた店主に
「豚汁はおたくで良かった?」
と確認されてしまいました(^^;

ンマーそのくらいのボリュームだと言うことです☆

私もさすがに豚汁でなくノーマルな赤だしにしとけば良かったと反省しました。
↑て 違うか(^^;


配膳時は食べきれるか一抹の不安を覚えましたが 結果は娘ちゃんとふたりでペロリと平らげました(^^)
やっぱり美味しかったので 味噌かつも豚汁の中の豚肉も娘ちゃんと取り合いで食べました(笑)

お腹がいっぱいになるって幸せですね(*^^*)


今度行ったら娘ちゃんリクエストの焼きそばを食べる予定です。
焼きそばももちろんハンパない量!!

楽しみだ〜(´艸`*)

元気が出るような。

数日ご無沙汰しておりました。
鬱文の連投にさすがの私自身もウンザリ気味★


今日は久しぶりにブックオフとゲオのハシゴをしました。
ホントはB'zのCDを買いたかったのですが



懐かしの洋楽を買ってました。
(実際に買ったCDはなぜかAmazonのラインナップに無かったので代表的なのをチョイス☆)

ABBA 大好きです。
やっぱり超メジャーな『ダンシング・クイーン』や『マンマ・ミア』辺りが好きなんですが 娘ちゃんは『マネー・マネー・マネー』に大喜びしてました(´艸`*)

ABBA 元気が出ます。

私の音楽タイムはもっぱら車内で運転中なんですが 今日は天気も良かったので どこか遠くまでドライブに行きたくなりました。

実際CD2周り分は走りました(^^)

落ち込んでた気分もだいぶ浮上してきたかな↑↑↑

ワンコイン(500円)でゲットした1枚でしたが すんごい元気をもらった。
神様の巡り合わせに感謝(-人-)+


そして ABBAと言えば



↑です。

ええ 誰がなんと言おうと『プリシラ』です。

久しぶりにまた観たいなぁ。
内容がちょいと過激だから娘ちゃんには見せられないので いつかコッソリ観たいなぁ。

オカマちゃん3人の砂漠珍道中。

笑いあり涙あり 感動 感動 感動・・・

ABBAに始まりABBAに終わる ステキな映画です。

私はこの映画でABBAを知りました。

観たことある人いるかなぁ?


そうそ ABBAとは別でセクマイ繋がりな映画のお気に入りは『アントニアの食卓』です。

『アントニアの食卓』なぜかAmazonさんでDVDがヒットしない・・・
確かにミニシアター系ではあるんだけど 間違いなく名作だと私は思います。

こちらはオカマちゃんでなくビアンさんが出てきます。
ただし脇役で。

が かなりポイントは高いです!

このお話は とにかく人生とはなんぞ?と考えさせられます。
そして日本独特の「右に習え」精神のバカバカしさを思い知らされます。

幸せはひとつじゃないし 人によって色んな幸せがあるってこともわかります。

私はこの映画を観て 固定観念の幸せで満足してちゃ人生損ね!って思いました。

「私ってホントに幸せ?」って思う人に見てもらいたい。
で 実は持ってるオリジナルな幸せに気がついてもらいたい。

見落としてた幸せに気がついた時 人生はさらに充実するのだ。
前の記事へ 次の記事へ
Profile
晶☆さんのプロフィール
性 別 女性
血液型 O型
Link
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

太陽がないと鬱るんです同盟
↑コッソリ主催同盟。

VALISE BAGEL
お野菜いっぱい・
ヘルシーベーグル専門店
VALISE BAGEL
(ヴァリーズベーグル)

↑お友達が始めたベーグル専門店の通販ページです。
ぜひご利用ください。
おいしいよ^^
Material
ふわふわ。り
↑大好きです(*^^*)