スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

桂花ジンジャー


とにかく寒い!
やっぱり寒い!
そんな12月ですね。

集中力がログオフして中々帰って来る気配が無いので予定より早めに日記書くことにしました。

まず昨日の飲み会のざっくり日記。

昨日はサークルの打ち上げだったんですね。
で、リアタイでちらっと言ってた通りに、集合より前に友人(同じサークル)と待ち合わせしてぶらぶら遊びに行ったんですが。

楸「…今日の飲み会、楽しいといいね。」
友「ちょwwやめろw今からw」
楸「…席順って大事だと思うんだ。」
友「うん、それはすごく同意する。」
楸「ねえ、席近くに座ろう!何気に今まで近い席に座ったことないよね?」
友「そう言われれば確かに…。おk!」
楸「まあ、アイツと同じテーブルじゃなければいいんだけどね。」
友「同じく!」

ちょこっと解説すると、まあサークル内ですっごい苦手というか、ぶっちゃけ嫌い(ryな人がいましてね。
その人物と同テーブルにならなければ、ぶっちゃけ楽しめるんです。

な の に 

いざ時間になって店に入ったんですよね、私と友人が最後尾だったんですけど。

空いてる席が違うテーブルに一つずつっていう状況\(^^)/

…みんな空気読めやあああああああああ!!(泣)

しかも空席のあるテーブルの一方には私たちが懸念している人物がいるっていう\(^^)/
…まあ無理矢理一つのテーブルに座ろうとしたんですが、(←

後輩「楸さーん!こっち空いてますよ!」

分 か っ と る が な ! \(^^)/

後輩は悪くないよ…うん…。
でさ、もう座っちゃった的なノリでやり過ごそうとしたんだけどさ、
うちのサークルってただでさえ女の子少ないんですよ。
それに加えて、今回はお世話になってたOB・OGさんもいらしてて。

よくよくそっちのテーブル見たら、女の子、OGさんが一人っていう状況\(^^)/

…だから空気読もうぜええええええええ!!(泣)

楸「…私、やっぱあっちに行って来るわ…。」
友「ええ!?でも…!!」
楸「OGさんに悪いわ…。」
友「…早めに移動して来なよ!」
楸「…うん、じゃあね…。」

ってな感じで、最悪の展開になってしまいました\(^^)/
でも、OGさん一人を…犠牲になんて出来る訳ないだろ…!!

まあそんなこんなで、複雑な飲み会でした。(私にとって)

それで、その打ち上げで呼んだOBOGさんたちにお礼のプレゼントを贈ろう!という企みがなされてたんですが、渡す代表者が何名か決まってて、私もその一人だったんですね。

渡すのに緊張してお酒飲めないっていう\(^^)/←

正確には、飲み会の何時渡すかとか詳細が何にも決まってなくて、何時渡すんだろっていう緊張と、プレゼント気に入ってもらえるだろうかという緊張で、ぐるぐるしてました\(^^)/

なのに、何もアクションがないままお開きの雰囲気…に…。

楸「ねえ、ちょ、ちょい、待って!」
幹事「ん、なに?」
楸「先輩たちのプレゼント何時渡せばいいの?今!?」
幹事「…あー…すっかり忘れてた、ごめん。」
楸「おまえwwwwww」

結局ぐだぐだな感じになったけど、お開き後にちゃんと渡せました。
すっごい緊張した。
めちゃくちゃ緊張した。
けど、喜んでくれたのでほんとに良かったです。ほっとした。

プレゼントって、相手の好みに合ってるかなっていうのが一番どきどきします。

先輩「ありがとなー!」
楸「いえ、こちらこそほんとにありがとうございました!」
先輩「まあ、何かあるってのは何となく分かってたんだけど(笑)」
楸「え、何でですか?」
先輩「明らかに自分用じゃない紙袋持ったやつが何人かいたから、これはなんかあるなと(笑)」
楸「マジですか\(^^)/」

…みんなしっかりしろおおおおおおおおお!!!(笑)

ちなみに私が渡したプレゼントはピアスだったんで、ギリギリまでポーチに隠してました。
先輩に言われてから、周り見回したら、確かにwwって状態でした(笑)
ばればれやん!!(笑)

でも先輩たちが楽しんでいたようなのでほんとに良かった。
それが気が気でならず私全然酔えませんでしたけどねwww

昨日のお店のお酒が美味しかったから尚残念です…、
料理も美味しかったしなー。

あ、同じテーブルになった嫌な人物とは極力会話しないように気を付けてましたので、そこまでなかったです。
時折イラっとさせられたけど(^^#)
まあ終わり良ければ全て良しってことに…しとこう。

次は女の子だけで飲み会行きたい。
ってか開きたいです。
次こそ心おきなく飲み会を満喫したい…!!

昨日頼んだお酒で、桂花ジンジャーっていうのがありまして。
…まあ、頼んじゃうよね。(←

桂を連想したのは言うまでもないです。(←

それが思いの外美味しかったです!
また飲みたい!!

…しかし桂花って…
すごくいいですよね、思わず顔にやけそうになっt(ry

昨日の出来事で一番何が書きたかったかって、もちろん桂花ジンジャーですよ。(←


さてさて、じゃあそろそろ現実に戻るとしようか…。

部屋寒くて涙目なんですけど。
日記書いてる間も手がめっさ冷たいんですけど!
…嘆いても仕方ないので、ちゃんと寒さを受け止めて頑張ろうと思います…。

…居酒屋行って、メニュー表見た瞬間、
反射的に桂花ジンジャー頼む高杉とかを妄想しつつ、予習始めます…。(←
前の記事へ 次の記事へ