スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年末ですね。


とうとう今年も残りあとわずかですね。

夕方にちょこっと買い出しに行ったら、しめ縄やら鏡餅やらが売られてて、年末なんだなとひしひしと感じました。

こういう日本の伝統、好きだなーと思うんですよねー。
おせちとかも、一つ一つ意味づけあるってのすごいと思います。
味も美味しいんですけどね勿論!

あー…お餅食べたい…。

さてさて、実は明日から帰省するのですが、今現在の時点で何も準備出来ていないていう\(^^)/←

で、デジャヴ…orz

明日は高速バスで帰るんですが、
朝早いやつ…多分8時発?のに乗るってのもあって、今日は徹夜ですいやっほーい!
寝たら帰れない!ガチで!(←

でもすでに昼夜一転の生活習慣になっているので多分大丈夫です。
珈琲(ブラック)も買ったし。


今日は19時からさっきまでずっとテレビに夢中でありんした…。(←
もうね、4月からの完結編見るしかねえだろコノヤローぐすんぐすん言ってました。(←

成程これは話題になるだけの作品だなと思いました。
私は原作読んでないから詳しいとこはよく分かんないんですけど、
どの人物も役者さんはまり役…ってか演技輝いててもう涙腺刺激される刺激される…。

あれです、野風さんがいい女すぎて困る。
今日見てて、5回くらい「あ、こりゃやばい(泣)」ってシーンがあったんですけど、大半が野風さん絡みでした。

最後はとうとう涙腺緩みました、野風さんがいい女すぎたからです。
でも「雪になりとうござんす」もやばかったです。
野風さんがいい女すぎたかr(ry

ってか仁先生が格好良すぎやわ、あれ…。
ありゃ、咲ちゃんや野風さんでなくても惚れるわ…。

器とか心意気とかもね。
やばかったっす。

そんな感じで涙腺緩みまくってたんですが、自分歳取ったなあと最近しみじみ感じます…。
涙腺が緩くなったってのもあるんですが、今日の昼に2525で作業用BGM探してかけっぱにしてて、
またそれが懐かしいアニソン特集的な奴で。

あー懐かしいなー、と思いながら聞いてたんですけど。
時々流れてるコメ読んでたら、

「何時の間にか新一より年上になってたよ…」
(※その時丁度コナンの主題歌流れてた)

っていうのがあって。
…ああね、た、確かに…と私、動揺してしまったよ…orz

なんか、マンガのキャラより歳を取ってしまっていたっていう現実を…受け止めきれなかった…。(←

そして偶々今日、地元の友だちから電話があって、

友「もう最近、メール打つよりも電話の方が手っ取り早いと思うようになっちゃったんだよねー。」
私「ああ、すごく分かる。歳かもしれんねー(笑)」

って話題にもなりました。

…うん、自分歳取ったな…はは…(←

そんなこんなで少しだけ物悲しくなった一日でした。

実家戻ったらとりあえず引き籠りたいんですが、年末の買い出しやら準備やらで駆り出される予定らしいです、私。
…やっほーい!(棒読み)←

いや、とりあえず出来る限り手伝いはしてこようと思ってるんですけどね。
…運転とかさせられたらどうしよう私もう完全にペーパーだよ!(汗)
運転以外なら出来るだけ快く引き受けよう、うん。

今から準備…か…。
頑張るぜようおおおおお!!
気合い!気合いだ!!
気合って大事だと思うから!!(←
前の記事へ 次の記事へ