F/Aと王様ゲームの最終回を観ました。F/Aは最後まで誰かが退場する度に切なくなりました。シェイクスピアとかあんな事言うなんて思ってなかったですね。姐サンが一番悲しかったですけど。F/Zと比べたら明るい終わり方でしたね。良いエンディングでした。でも、F/Zの方が好きです。F/Zのライダーネタも入ってましたね。良かった。Fateって設定が少し難しくて今一良く理解所がありますが、やっぱり面白いですね。夏からやってますが、1クールのOPが圧倒的に好きでした。良曲。楽しませてもらいました!御疲れ様です!王様ゲームは最初から最後までダイナミックな作画でそれが相俟って内容とは裏腹にギャグアニメとして親しまれてしまいましたが、それはそれで面白いアニメでした。原作は知っているのですが、正体や真相を知って思っていたものと違ったせいか今一、納得出来なくて、それは今でも変わらないのですが、正直、続きは気になる作品です。でも、良い終わり方はしなさそうですよね。終盤のワンシーンが、ちょっとF/Aと被っていたので面白かったです。最後のあれはもしかして二期があるかもしれないと言う事ですか?ばんなそかな。色んな意味で面白かったです。御疲れ様です!


ポプテピを観ました。色々と衝撃的な作品でしたね。聞いていた声優サンと違って吃驚と言うか芳忠サンめっちゃ良い声なんですけど。芳忠サンと江原サンて笑うやろそんなもん。で、再放送て。タッチて。声優サンってやっぱり凄いですね。印象が凄く変わる。どちらも好きです。ネタがマニアックなものが着いていけない。解るやつは解るのですが。解ってたらもっと面白かったでしょうに。今後も再放送もやって、毎回声優サンを変えるのでしょうか。気になります。凄かった。


賭ケグルイ二期おめでとう御座います!嬉しい!宝石も二期来い来い!



(詳録180109)