今日のビルドは粗筋の氷室サンにときめいた。じゃあ言わない。何それキュン。これから御茶目だったり、可愛い氷室サンが見れると思ったらワクワク。新しいドライバーが若本サンなのですが、概ね何を言ってるか解らないぶるぅああ。みーたん身バレして笑った。いや、あんなもん妹とかそんなんだと思うじゃないですか。まさかここでオタクネタとは。良かった。内海サン帰って来たけど凄いタイミングで帰って来ちゃいましたね。敵になっちゃうのですかね。なっちゃいますよね。心が痛い。そんなこんなで今回のビルドは滅茶苦茶面白かったのです。


キングスマン観てきました!2018年で初めて劇場で観た映画となりました。言うまでもなく面白かったですよ!スパイとして格段に成長したエグジーのアクションや帰って来たハリーとの共闘、新しい魅力的なキャラの斬新且つイカした戦い方、それに劣らない相手の恐ろしいパスみ振り、中々、辛い衝撃的な展開が何度かありましたが、キングスマンはやっぱり面白い作品だと思い知らされた続編でした。一段と成長したエグジーの戦闘も凄かったのですが、個人的には新キャラのウィスキーのガンアクションも勿論ですが、何と言っても投げ縄を主とした戦闘は格好良かったです。投げ縄と言う時点で正直格好良いイメージがないのですが、そのイメージを覆す程に格好良い投げ縄でした。嘗てあんなに格好良い投げ縄があっただろうか。あれで投げ縄を始める人が増えても可笑しくない位格好良かったですよ。ウィスキーと言うキャラも好きです。暫く、ウィスキーなのかテキーラなのか判らなかった。コミカルとシリアスの匙加減も抜群でBGMもその場、その場を盛り上げる重要なものだと感じる事が出来ましたつまり面白いのです。ハイ。御客サンで前作を観ずに観た方が居たようなのですが、是非前作を観てから観て頂きたいです!面白いです!早くも続編の構想がある様で楽しみです。パンフレットがシンプル且つオサレ。ドラッグ駄目絶対。


招かねざる隣人も観ました。2018年初のレンタルした映画となりました。御近所になった二組の夫婦が居て、一組は主人公である奥サンで暫く子供は要らないと考えていたのですが決心して妊娠に至り、もう一組は子供は欲しかったのですが、その気持ちとは裏腹に中々出来ず、漸く子供を授かったとどちらも妊娠していまして、ある日、主人公が御近所の夫婦をディナーに誘い、ちょっとした事が重なり、相手の奥サンが階段から落ちてしまい子供が死産してしまった事から恐ろしい事に発展すると言う嫌な予感しかしない映画です。実際、鬱映画でした。胸糞の部類なんでしょうね。グロとかはないのですが、少し精神的に来る作品です。似た様な作品ではゆりかごを揺らす手とか屋敷女。相手の夫婦が少し可笑しかったのはそうなのですが、主人公の行動もちょっと可笑しかった所もありますね。キングスマンを観る前に観て良かったです。


今日、妹弐号がマカロンを拵えていました。美味しかったです。写真は明日にでも上げます。