スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

42M9D 濃い一日

雨どうかな?って起きたら、晴れていたので、外に洗濯物干して、朝から公園へヽ(*^ω^*)ノ

着いて、自転車から下ろすと「確認しなきゃ!」と走って行ったちび助。

何だろう?と思って追いかけたら、遊具が雨で濡れてないか、乾いているか確認しに行ったようです( ̄▽ ̄)


滑り台や遊具は濡れてなかったけど、大きな滑り台の着地点には水溜りができていたので、小さい滑り台で我慢してもらいました(⌒▽⌒)


ボールで遊んだり、お水を入れたソースの入れ物で木や草にお水をあげたりして、多分トイレに行きたくなってしまったようで、お家に帰るとのことで、ドラッグストアへ寄りつつ帰宅。

予定よりも早めの帰宅でした。



お昼ご飯を食べて、プールの空気入れが届いたからビニールプールに空気入れて、まずは室内でボールプールにしました( ̄▽ ̄)


その後、ベランダに出してお水を入れて水遊びしました!


そんなに暑くないから付き合えるけど、これは猛暑日には付き合えないなー、、、。

我が家は日よけ&目隠しでベランダは日陰だけど、暑さはどうにもならない。


水着がなくて、パンツのまま入ったんだけど「お尻ついていい?座っていい?頭濡らしていい?」っていちいち聞いてきた(⌒▽⌒)

保育園でも、先生に聞いてからなのかしら?!


家だし、全身びっしょりで大丈夫だよ〜って言ったら寝っ転がってみたり、楽しみました。



水遊び後は、実家へ行ってきました。

実家の近くで解体中の民家があって、解体機を見に行きましたヽ(*^ω^*)ノ

そのうちに、いとこちゃんもやってきて、2人で遊んで、姉の運転でドライブして、実家に戻るとじーじが帰ってきていて、みんなで夜ご飯食べて。

食後にはじーじの運転でドライブ。


最終的には、私の自転車で帰路につきました。


帰りながら、私の地域は今週がお祭りと聞いたので、神社へ寄り道。

人が多くてごった返していた。
特に何もなく、ポップコーンを買いにトイザらスへ行って、やーっと帰宅です。


今は、ポップコーンを食べながらカーズのDVDを観ているちび助さん。

最近は見たいDVDを選んで、デッキから前回見たままにしたDVDを取り出し、入れ物に戻し、見たいDVDをデッキへ入れて、ちび助が1人で出来るようになりました(о´∀`о)


そんなこんなで、今日は夏休みのような充実した1日でした。

7時過ぎてもまだ明るくて、今日はそこまで暑くなかったから、こういうお天気なら夏も大歓迎です(^^)

42M8D よなべ

今週は毎日電車遅延だったなー。
早めに職場には着くようにしているから遅刻はしないけど、電車内もホームも混んでた(´・∀・`)

職場最寄駅は改札から出たあとの通路や階段が狭くて駅から出るのに時間がかかる(´・∀・`)
駅に入る人たちは、入場規制されていて、通路〜階段〜外〜ずーっと大行列で大変だな〜駅前のファストフードも行列だし、スーパーもいつもより人が多いな〜という感じでした。

朝からやってる駅前のお店は、遅延した方が売上良さそう( ̄▽ ̄)




お父さんのお誕生日のお祝いで、夜ご飯はエビフライととんかつとケーキにしましたヽ(*^ω^*)ノ


ちび助もエビフライを気に入ったようで、とんかつよりも先につまんでいた(*´ω`*)

そのままだと食べなくて、一口サイズに切ってあげています。

噛り付くのが苦手らしい。


ソースの使い方も上手くなり、程よく、ちょんちょんって付けて食べていました( ̄▽ ̄)

前は、付けすぎてむせていたので、成長しましたヽ(*^ω^*)ノ



付いてきたキャベツもちび助とお父さんは取り合いながら?!仲良く食べてました。


食後は、チョコのケーキ〜

お父さんは胸焼けしてしまったようですが、ちび助は大きなお口を開けて、完食でした。
(自分で食べないから、私が一口一口、いい感じの大きさにして、フォークで食べさせた)




そして、ちび助が寝静まった後、100均で買った手ぬぐいで、帽子を作ってみました!

私もちび助も大好きなペンギン柄の手ぬぐいを見つけて、何か作ろうと買ってきたんだけど、帽子に変身しましたー(о´∀`о)


ボタン付けも苦手な私が手縫いで1時間半程かけてようやく完成しました(⌒▽⌒)

ひー!疲れたー!
ちょうど白い糸に白地の手ぬぐいだから、遠くから見れば、縫い目がガタガタなのバレないかな( ̄▽ ̄)


かぶってくれたらいいなー!!


写真は、うさぎさんのコリたんのため、うさぎの耳が邪魔をして、なんだか微妙だな〜(似合ってない)
人間がかぶれば、もう少しマシになるかな〜

ペンギン手ぬぐいの印刷向きが悪く、加工しづらかったー縦でも横でも大丈夫なような柄(ペンギンが365度色んな向き)の方が作りやすかったと思います。

ちび助が気に入ってくれれば、改良版作りたいから、次回は柄の向きに気をつけて手ぬぐい買ってこよう(о´∀`о)

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
アーカイブ