話題:仕事の話



今、人事系の業務も任されていて、全く知識ないのに、大丈夫なのかしらって感じですが、なんとかなってます(笑)


いつか、派遣やパートで働くことになった時に言えそうな感じの色んなことを経験させてもらっていてありがたいです( ´ ▽ ` )ノ




ここ最近、いくつかの派遣会社さんとやり取りする機会があって、


今日初めて会った方は、派遣法とか労働なんたら法とかのことも詳しくちゃんと説明してくれて、よく分からないでやっている私と上司はフムフムと、とても勉強になりました!

上司もよく分かってないのよね(⌒-⌒; )
元々間接部門の人ではないから、仕方ないし、お互い分からない同士のため「なんでそんなこと知らないの?」って言われないから助かる(笑)


そういうセミナーとかあれば教えてください〜とお願いしておいた。


すごく対応が早い会社、いろんな決まりについて詳しい会社、あまり音沙汰なくてフォロー足りなくない?!そんなもん?!な会社と色々だなぁと思ってます(笑)


個人的には、バタバタした毎日で時短勤務だから、スピーディな感じだと私と合いますね(^^)




私の業務は、支払い関係も落ち着いたから、月末までひと段落な感じです。


時短で時間が限られている中で、大変ですよねって言ってくれた方がいて、私はいつもギリギリになってしまってごめんなさい。。。と、メール&電話で謝罪しまくりなんだけど、そうやって言ってもらえるので、もっと早くやれるように頑張らなきゃー!!


今日で今週も折り返しだから、あと2日!

家族みんな、体調崩さないで週末を迎えられますように。




ちび助の保育園では、手足口病疑いの方が何名かいるっぽい(´・_・`)

移ってないといいなぁ。