英会話の教材で数字が出てくるけど、読めても書くのはムリ。

周りの子は数字が書けている子もいるが、うちは全くムリだー!!!


一緒に手を持って書いても、わざとぐちゃぐちゃ、ガクガクさせるので、ガタガタになってしまう(´・∀・`)

ちび助には、まだ難しい模様。




今朝は気温少し下がったのか、外からピーピーと聞こえてくる鳥の声が清々しく感じる(*´ω`*)



昨日の帰りも涼しくて、久しぶりに公園へ寄り道しました。

自転車から下ろしたところに、ちょうどボールが転がってきて、それを蹴ってしまったちび助。

ボールで遊んでいた、小学生ぐらいなのかなと思われるお兄さんとお姉さんがいて、お兄さんは、ちび助に一緒にやろうって声を掛けてくれた(^^)

普段、お兄さん達がやっているサッカーに混ざりたくて「一緒にやりたい」と言っているのですが、昨日はお兄さんに教えてもらいながら、一緒にサッカーやってる風に、ちび助は大満足だったようです。

お兄さんとしては、もっとボールを奪いに来てもらいたかったみたいだけど、まだそういうレベルではないんだよね(´・∀・`)


お兄さんの保護者の方とお話しさせてもらって、「兄弟みんな女の子だから、一緒に遊んでもらえて助かります」と言ってもらえた。

遊び相手になってるのか微妙だったけど(`・∀・´)


お子さん4人いらっしゃって、年齢も私とそんなに変わらなそうな雰囲気なのに、すごいなーと思った(^^)

夏休みに入ってるから、子供達も家にいて大変だろうなー。。


今日は過ごしやすそうだけど、週末の台風が心配(´・∀・`)

隅田川の花火大会、毎年テレビで見るのを楽しみにしているけど、今年はどうだろう〜。